人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。


毎月第一日曜日はPCCでフリマが開催されてます。

先月はあまりの暑さで死にそうになりましたが今月は涼しく
のんびりとパトロールに向かいましたわ~♪
だけどあんまりいいものはありませんでした…。
ざ~んね~ん!





ミルクガラスを探すのが一番の目的だけど、
ちょいと古いボタンも大すきでちょこちょこ集めてるのだ。
とあるブースで何気にボタンの入った入れ物を漁っていたら
「こんなとこで漁ってないで家に帰ってからやればいいでしょ。」
と、その入れ物ごとなんと1ドルで売ってくれたのです!
それがこれ↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。_e0122024_9451814.jpg

まあわたしが欲しいのはこの中のホンの一握りだろうけどねー。
でもこれだけの量で1ドルというのはかなりお買い得なのさ♪


最初のお買い物が安いものだとなんか財布のヒモが締まってしまい
その後も1ドルコーナーを中心にパトロールしてたらこんなものが↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。_e0122024_9495522.jpg

またもや出てきた謎のクリーマーが!
今回はスプリングブロッサムバージョンです。
先月見つけたバタフライゴールドのより小さめのサイズでした。
2つ目はいらないだろうと思いつつも1ドルなので買ってしまいました。


ヘーゼルアトラス アイビーのミキシングボウルも購入↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。_e0122024_9513582.jpg

なんか写真写り悪いー!
実物はもっとミドリが鮮やかできれいなのだ。
フリマやアンティークモールではちょくちょく見かけるものだけど
今回は2ドルと格安だったのでとうとうお買い上げです。
これは4個セットのボウルで、今回GETしたのはMサイズのです。


へーゼルアトラスのスワールのベリーボウルの4個目も購入です↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。_e0122024_9535415.jpg

撮影前に洗わなかったから汚いやー(笑)。
先月までは3ドルコーナーで売られていたのに今月は
一気に50セントコーナーまで格下げされてました(笑)。


今回の買い物で一番高く感じたのがこれ↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~。_e0122024_9572653.jpg

台紙付きのボタンです。これで2ドルでした。
今回は安いものしか買ってないので最後にこれを買うときは
マジで悩みましたよ…。だけどラベンダーピンクが
とてもかわいいので結局買ってしまったのさー。

ミルクガラス自体は結構あったような気がするのだけど
それほどほしいものはありませんでした。
値段を聞いてみると4ドルとか5ドルとか言われるし。
スリフトショップでないのだからそれくらいは出してもいいのだけど
今回はなんか安いものばかり買ってたので5ドルはとても高く
感じられ、買う気にはなれなかったのでしたー。
まあ無駄使いしないですんでよかったなり~♪
まっ、来月に期待しましょ^^



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-10-08 10:11 | フリーマーケット