人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

消しゴムはんこでDハンドルマグ


消しゴムはんこかなり楽しいよ~♪

昨日はっはーさんと共に消しゴムはんこデビューをしちゃいました!
いや~これはかなりはまるね~。
彫り出したら止まらないのっ!
最初はかなりてこずったけど、だんだんとこつをつかみ
掘るのが楽しくなってきてね~。
なんか二人でもくもくと掘り続けてたよ~(笑)。



じゃがじゃ~~ん!
これがわたしの彫った作品達です↓

消しゴムはんこでDハンドルマグ_e0122024_313196.jpg

1日でよく彫ったものでしょ(笑)。
数字、イニシャル、りぼん、ハート、葉っぱ、
そしてDハンドルマグです。
ファイヤーキングのDハンドルマグのハンコを作りたくて
消しゴムはんこに興味をもったのだ。
だけどこれ、思ってたより全然難しくてねぇ。
彫っても彫っても上手にできず、結局4個も彫ってしまったよ…。


これが4つめにしてなんとかそれらしくなったDハンドルマグスタンプ↓

消しゴムはんこでDハンドルマグ_e0122024_313445.jpg

どうだろう?
多少太めだけどそれなりに見えないかな??
これの前の三つに比べたら格段に上達してるんだけどねぇ。
いや~あのフォルムを出すのは本当に難しいですわー。
簡単そうに見えて全然簡単じゃなかったのだー!
自分でデザインしたのを彫るのは難しいみたい…。
りぼんとか数字とかは消しゴムハンコの図案を使ったせいか
とても彫りやすかったのだ。ちゃんと考えられてる
デザインって感じなのさー。


はっはーさんは葉っぱをデザインして彫ってました~↓

消しゴムはんこでDハンドルマグ_e0122024_3141626.jpg

初トライとは思えぬ上手さ!!
思わず彼女の図案を借りてわたしも掘ってみました。
向かって左の葉っぱ達が彼女ので、右の茶色のボロイのがわたしのです。
同じ図案でも掘る人によって全然違うのね~。
彼女のハンコにはキレのよさがあるのに
わたしのはなんかもたついてるよ…。
あっ、右の方にある変なマグがDハンドルの失敗作たちです…。
これに比べたら↑のはまだDハンドルっぽいでしょ(笑)?
手作りスタンプを手作りに活かしたいのだけどまだちょっと無理かな~。


りんご狩りに行ってきたはっはーさんからリンゴのお裾分けです~↓

消しゴムはんこでDハンドルマグ_e0122024_3152322.jpg

オールドパイレックスのシンデレラミキシングボウルのLLサイズが
初めて役にたちました。ちょうど全部入ったのだ~♪
チビリンゴもあるけど食べてみたら甘いんだよー。
どれもこれも本当に美味しいのー。びっくり~♪
もうすでに3個も食べちゃったよ。へへへへ。

帰り道スリフトショップでパトロールもしてきたのだけどそれは明日~♪
はっはーさんまたハンコ彫りしようねー☆
今度こそは完璧なDハンドルマグを彫り上げて見せるよ!




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by Natsutyn | 2007-10-06 03:17 | ハンドメイド