人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月はサルベーションアーミーの月末セールに行けたのだ。


昨日は久しぶりにパトロールに行ってきました♪

なんか先週はパトロールに行く気がでず、
昨日も家でまったりして過ごしてたら友人が突然やって来たんだよねー。
パトロール仲間がやって来たのならそりゃスリフトショップへ行かなきゃなのだ!





昨日は最終土曜日だったのでサルベーションアーミーでセールをしてました。
めぼしいものは何もないな~と眺めてたら友人がこれを見つけてくれたのだ↓

今月はサルベーションアーミーの月末セールに行けたのだ。_e0122024_8183938.jpg

へーゼルアトラスのホワイトスワールのベリーボウルです。
わたしがこれを集めてると覚えていてくれて友人が見つけてくれたのだ♪
わ~い☆持ちべき物はやはり友達だよ^^
目標の4つまであと一つ!がんばるぞー。
これはグレンデールのサルベーションアーミーで95セントでした。
でも昨日は全品半額セールの日なのでその半額です。


んで何気に見た棚にちょこんと乗ってたのがこのこ↓

今月はサルベーションアーミーの月末セールに行けたのだ。_e0122024_8212778.jpg

小皿サイズのミルクガラスです。今回見つけたのは右の方。
左のは1年ほど前にパサデナのサルベーションで見つけました。
向かって左がコーニング社ので右のがアンカーホッキングのです。
ファイヤーキングの本によるとこれは4 4/3”フルーツボウルだそうです。
だけどこれ、まさに醤油のとり皿って感じの大きさなのね。
でもこれらはファイヤーキングではありません。
多分アンカーの方は型は同じだと思うのだけどね~。
ミルクガラスの白の色がファイヤーキングとは全然違うのだ。
サイズがわかり辛いので待ち針をのせてみました(笑)。
これもグレンデールのサルベーションアーミーで95セントの半額で買いました。

友人はディプレッショングラスに詳しいのでディプレッショングラスの
オードブルプレートを買ってましたわ。
「これは2.99ドルで売られるようなものじゃないんだよ!」
と言うのだけど、ディプレッショングラスに詳しくないわたしには
ぜ~んぜんわからなかったよ。
昨日はディプレッションの出物がポロポロあったようです。


お土産に頂いたビアードパパのシュークリームでティータイムです↓

今月はサルベーションアーミーの月末セールに行けたのだ。_e0122024_8244439.jpg

C&Sとプレートが揃ってるのってゴールデンシェルくらいしかないんだよね…。
他にかろうじであるのがこれ。アンカーウエアも地道に集めたので
もうかなりの数がそろってたりします。限りなくFKのレストランシリーズに
似てるのだけど使われてるミルクガラスの質感が全然違うのねー。
透明感のない白は爽やかでいいのだけど、ちょいと味気なくも感じますわ。
だけどシュークリームはとても美味しかった~。
ビアードパパはやっぱり美味しいよ♪

他にちょろちょろ見つけたのでそれはこの次ぎアップしますわ。
久しぶりにわたしのコレクションをマジマジみた友人は
思っていた以上にわたしが集めてたのをみてたまげてましたわ。
どこの棚を開けても、引出しを開けてもミルクガラスが出てくるからね…。
どんだけ~~!だよ(笑)。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-10-01 08:42 | ミルクガラスたち