人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

またまた発見フェデラルのカスタードカップ


秋冬用のバック作りを始めました~。

生地の布目と水玉プリントがあってなくて裁断に苦労しましたわ…。
こういう場合は布目は無視してプリント重視でカットしちゃうのだ!
面倒なので型紙も作らず直接カットしたらやはり失敗…。
柄合わせしたい時はやはり大まかでいいから型紙があったほうがいいみたい。
日中パトロールに忙しくてなかなか仕事がはかどらないのだけど
でもなんとか近日中には完成品をアップできそうだわ~♪




またまたフェデラルのカスタードカップを発見です↓

またまた発見フェデラルのカスタードカップ_e0122024_59058.jpg

キッチンの片隅で忘れ去られてたらしくホコリと油で汚れてます。
こないだの油膜の張りまくったバブルのより全然マシだけどねー。
今回もまたビフォー&アフターいってみましょうかー♪


洗い終わったのがこちら↓

またまた発見フェデラルのカスタードカップ_e0122024_511950.jpg

真中の4つがそうだよ~。ピカピカでしょう~☆
両端はすでに持ってたマイコレクションです♪
ブルーのは今月の初めに行ったPCCのフリマで買ったもの。
今月だけでこのカスタードカップを10個も買ったんだ…。
出てくる時は立て続けに出てくるのよね~。
今回新たに見つけた4個はグレンデールのサルベーションアーミーに
ありました。一つ95セントで購入です。


↑じゃフェデラルのカスタードカップの美しさがわからないのでアップも↓

またまた発見フェデラルのカスタードカップ_e0122024_5455393.jpg

うっ、美しい~♪
なんて洗練されたカタチなんだろう~。
うっとりー。


だけど使いやすのはずんぐりしたファイヤーキングのカスタードカップかな↓

またまた発見フェデラルのカスタードカップ_e0122024_5471699.jpg

ぽってりとしてこれもとても可愛いのだ^^


フェデラルのはお茶を飲んでもいい感じのカタチです↓

またまた発見フェデラルのカスタードカップ_e0122024_5521251.jpg

あっ、お茶を入れて写真とってない…。
これってまさに湯のみってカタチなんだよね~。

フェデラルのカスタードカップも模様の入ったのがあるはず。
なのでわたしのコレクションはまだまだ増える予定です♪

すべてはスリフトの神様しだいだけどねー。






人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-09-21 05:22 | フェデラルグラス