人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス オーロラ加工のシリアルボウル


月に一度のおねえちゃん(愛猫11才)の鍼治療の日です。

先月は油断しておねえちゃんを車中で熱中症にしかけたけど、
今日はもうかなり涼しくなったので安心して連れてけますわ。
おねえちゃんは糖尿病の治療のために鍼治療に通ってます。
ちなみに糖尿のツボは脊椎の8番目のまわりだそうです。
そこをもみもみしてあげるといいんだとー。

治療も大切だけど普段のメインテナンスはもっと大事なんだって。
(これはだんなさんがお世話になった日本人の鍼の先生のお言葉なり。)





先週生地屋を巡るついでパトロールで見つけたFGのシリアルボウルです↓

フェデラルグラス オーロラ加工のシリアルボウル_e0122024_595731.jpg

ビカビカ派手でしょ~。でもこういうの好きなんですわ~♪
このカタチってネコの餌いれにピッタリなんだよねー。
なので今回はこれをおねえちゃんにプレゼントしました。


一心不乱に餌にむさぼりつくおねえちゃんの図↓

フェデラルグラス オーロラ加工のシリアルボウル_e0122024_5114448.jpg

顔を上げてるとこを撮りたかったのだけど糖尿になるまで
食べ続けた猫だからねー。(わたしはペットフードしかあげてないよー)
餌を前にして他のことに気を取られることなんてないのだ。
このシリアルボウルは近所のサルベーションアーミーで95セントでしたわ。


で、わたしもミルクガラスのうつわでお食事~↓

フェデラルグラス オーロラ加工のシリアルボウル_e0122024_5154458.jpg

あの油膜の張りまくってたバブルのベジタブルボウルで冷やし中華です。
サラダに見えるけどこれは冷やし中華です。
麺はちゃんと下に隠れてます。
横着だからちまちま具を用意するの面倒なので我家はいつもこれです(笑)。
しかしバブルのベジタブルボウルは使いやすいです。
深さと大きさが絶妙なのです。

3時におねえちゃんの予約が入ってます。
涼しくなったとはいえまだまだ車中は熱いので
保冷剤を忘れないで持ってかないとね!




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-09-19 05:23 | フェデラルグラス