人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪

今日も朝から気の遠くなるような暑さ…。

だけどめげずPCCのフリマへパトロールに行きましたよー♪

少しでも暑さを避けようと朝の7時に出発したのにそれでも暑いんだよ!
フリマ会場回ってる間になんど意識が遠のくのを感じたものか…。
前回は3周できたフリマ会場も今回は1周半したところで目の前に
もやがかかってきてましたさー!危なすぎー!
ほんと暑くてわやなんだもん…。
わたしの情報処理能力もかなり落ちているようで並んでる品物をみても
瞬時に自分の求めてるものだけを拾い上げることができず
隅から隅まで細かく見てようやっと欲しいものがでてくるって感じでした…。




これが今回の戦利品です↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_985565.jpg

なかなか頑張ったでしょ~♪
今回は前回のフリマの時より出店してるブースがかなり少なかったです。
最初は全然欲しいものがなくて、酷暑のなかパトロールに出たことを
後悔しはじめた頃、ポロポロとお宝に遭遇しはじめたのでしたー♪


まず最初に見つけたのはフェデラルのカスタードカップです↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_9113854.jpg

うす~いブルーがかなりキレイです。
色違いの白も三つ持ってるけどそれもかなりいけてます♪
フェデラルのカスタードカップはファイヤーキングにはない魅力があります。
ただこれはかなり華奢なので扱いには要注意なのです!
お値段は一つ1ドルでした。迷わず全部お買い上げです♪


このブルーはファイヤーキングのアズライトに似てます↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_9162015.jpg

チャームのソーサーに乗せたらなんかいい感じです(笑)。


同じブースでこれも発見↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_9184535.jpg

同じくフェデラルグラスのシリアルボウルです。
今回買ったのは三つだけでもう一つはかなり前に買ったものです。
値段を聞いたら一つ2ドルと言われ、買おうかどうか悩んだのだけど
今回はめぼしいものが出てなかったので思わずお買い上げです(笑)。
ちょっと大きめのご飯茶碗ってカタチが使いやすそうです。
これには水玉模様がついてるのもあるんだよね~。
それなら本当によかったのにな…。


その後テクテクとパトロールしてた時、ヒョイと現れたのがこやつ↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_923729.jpg

ファイヤーキング ブルーヘブン マグにしか見えないけど
バックスタンプには19としか書かれていないマグです。
「刻印のないものもあるのか?」と思いつつ値段を聞いたら
2ドルだったので買っちゃいましたー。
ブルー大すきなんだもん♪
これが10ドルなら買わないけど2ドルならOKでしょう。


暑さにかなりやられてきた頃出会ったのがこれ~↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_9255914.jpg

大すきなバブルのベリーボウルです。
探してるのはミルクガラスのだけどサファイヤブルーもかなり
いけてるので出会えてとっても嬉しいなり~。
お値段なんと二つで1.50ドル。わ~い♪


ボタンはちまちまと色々なブースで買いましたー↓

今月もPCCのフリマをパトロールしてきました~♪_e0122024_9284374.jpg

全部で3ドルくらい払いました。
まとめて買ったほうが安いのだろうけどいらないものまで
買いたくないので選りすぐりで買ってます♪


とにかく暑くてもう何がなんだかわからないままに終えたパトロールでしたー。
熱射病にもかからず無事におうちに戻れて本当によかったよー!
来月こそは涼しくなってますように~。




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-09-03 09:36 | フリーマーケット