人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

とりあえずミドリ色だからね…。


なまら暑いよ~~っ!

うだるような暑さの中昨日は愛猫おねえちゃんの鍼治療の日でした。
ドクターの家までここから車で15分。
なにも考えずにおねえちゃんを車に乗せて出かけたのね~。

したっけしばらくしたらおねえちゃんの呼吸に異変が!

はあはあはあはあはあはあはあ…とまるで犬みたいに舌出して
凄い勢いで呼吸してるの~~~!
いくら巨大猫とはいえ猫は猫、クーラの壊れてる我が愛車での
移動はかなり危険なものだったらしい…。
かなり焦ったよ…。幸いドクターがアイスノンでおねえちゃんを
冷やしてくれたので大事にはいたりませんでした…。
帰りはそのアイスノンが仕込まれたキャリーバックでおねえちゃんは
快適に帰宅でしたしね。よかったよ~~。

夏の車内って本当に危険なんですね~~!




今日はちょっとかわったものを紹介です(笑)↓

とりあえずミドリ色だからね…。_e0122024_43473.jpg

「えっ、Natsutyさんついに高いのに手を出しちゃったの??」
と思ったあなた!違いますよ~~(笑)。
これはnot oldなのです。
なので安いのです。
友人とハイキングに行った帰りに寄ったアンティークモールで見つけたました。
何気にみてたらミドリ色のお皿に3ドルの値札がついてたんですよ。
びっくりしてよくみてみたらnot oldってちゃんと値札に但し書きがあったのだ。
それをみて「あ~なんて正直な人なんだろう。」と感動したわたくしは
思わずお買い上げしちゃったのね~(笑)。
レジに持っていったらレジのおばさんもあまりの安さに驚いてるので
not old だよ~。」とわたしが値札を指差したら納得してましたわ~。

新しいものでもちゃんとそのことについて説明されていて
値段が安ければ別に問題ないんだよね~。
いつの日かは本物のジェダイを手にする日を夢見つつ
とりあえずこれを使って雰囲気だけ楽しんでます♪


昨日はこのお皿を使って生ちらしを食べました~↓

とりあえずミドリ色だからね…。_e0122024_4164220.jpg

なかなかいい感じでしょ♪
あ~だけどファイヤーキングのジェダイやっぱり欲しいな~。
だけどこればかりはスリフトショップにでてくることはないよね…。
1ヶ月わたしがパトロールをお休みすればプレートの1~2枚は
買えるんだろうな~。

だけどパトロールを休む事なんてできないのだー!

ジレンマってやつよね…。






人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-08-16 04:23