人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

アニマル柄がとてもキュートなスワンキーグラスだよー


PCCのフリマはかなり規模が大きく、しつこく3周もパトロールしたら
すっかりくたびれてしまいました…。

さすがの私もフリマ周辺のスリフトパトロールは断念さー。

太陽が完全に昇る前には帰ろうと思いほとんどオープンと同時に
行ったのだけど家に帰ったら11時すぎてたもんね…。

3時間はフリマにいたよ~!

隅から隅までパトロールしとかないと見逃しがあったりするからね!



昨日紹介したもので全部終わりだと思いきやカバンの中にひとつ
買ったものが残ってました…。

このごつごつしたものはなんだ??

と、びっくりしてカバンの中を探ったらコップがでてきたのだ↓

アニマル柄がとてもキュートなスワンキーグラスだよー_e0122024_1604956.jpg

スワンキーグラスです。
昔この中にチーズスプレッドが入った状態で売られてたんだそうです。
これもとっても人気のあるコレクティブルなんだって~♪
そういえばこれを一番最初に買ったのでした~。
すっかり忘れてたよ(笑)。


反対側も可愛いんだよ~↓

アニマル柄がとてもキュートなスワンキーグラスだよー_e0122024_1662459.jpg

昨日のフリマで買ったのは茶色のプリントの方です。
オレンジの方は以前スリフトショップで見つけました。
これが人気のあるコレクターズアイテムだなんて知らなかったけど
可愛いものはやはり誰がみても可愛いようで
もう見た途端あまりの愛らしさに一目ぼれしちゃいました♪
その後本屋さんでコレクティブルの本を読み漁っていたら
実は価値のあるものだと知りそれ以来ちょっと扱いが丁寧になったのだ(笑)。
今回同じシリーズの仲間を見つけちゃったので思わず購入したのさー!
フリマで買ったのが3ドルでスリフトで買った方は75セントでした。


古いコップも好きなのです。
スリフトショップで見つけたら買おうと探してるのだけど正直
それが本当に古いのかどうかがわからないんだよねー!

これは99セントストアのコップでは??

と疑いつつも、まあ値段が安いからいいか~と買ったのがこいつら↓

アニマル柄がとてもキュートなスワンキーグラスだよー_e0122024_1625157.jpg

とってもミルクガラスと相性がいいので気に入ってはいるんだけどね~♪
食器柄のが1ドルくらいだったかな…?いちごのは50セントでした。


昨日買ったブルーモザイクシリーズのベリーボウルがあったので
サラダプレートと一緒に記念撮影です↓

アニマル柄がとてもキュートなスワンキーグラスだよー_e0122024_1633262.jpg

う~んこの柄やっぱり可愛いねえ~。
朝食にこのお皿にししゃも乗せて、ベリーボウルに温玉入れて
ごはんとお味噌汁を食べるのにちょうどいいサイズなんだよね~~♪
だけどこの手のプリントって洗ってる内に取れちゃいそうで不安なのさ…。
ベリーボウルはサルベーションアーミーで1ドルくらいで買いました。

まとめてセットで買った方が効率はいいのだろうけど
こうやってちまちま集めるのもまた楽しいのです♪



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてどうもありがとう~♪
by Natsutyn | 2007-08-07 04:29 | フリーマーケット