人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

パサデナシティーカレッジのフリマをパトロールしてきました~


今週もまたフリマに行っちゃいました~♪

先々週から3週連続で日曜日はフリマをパトロールしてますわー。
う~ん我ながら熱心だねえ~(笑)。

調べてみたら第一日曜日はパサデナシティーカレッジでフリマがやってました。
なので今回はそこをパトロールしてきたよ~♪



PCC(パサデナシティーカレッジの略です)のフリマは初パトロールです。
なので駐車場がどこにあるかよくわからず、間違えてフリマが開催されてる
屋内パーキングに車で乗りいれてしまいました~!

かなり迷惑なことしちゃいましたわ…。

でもまあ人をはねる事もなく、無事そこから脱出し正しいパーキングに
行く事ができました。フリマは入場料をとらないのだけど
パーキング代として2ドルかかったよー!

PCCのフリマはかなり大きいのね~~!

先週のノースリッジとは比べ物になりませんわ。
だけど今回のフリマでお店を出してる人達は売る気マンマンの人が多く
ノースリッジより値段は高めに感じちゃいました。

んでこれが今回の戦利品です↓

パサデナシティーカレッジのフリマをパトロールしてきました~_e0122024_424338.jpg

これだけなのにもの凄く重かった…。
だけど広いフリマ会場をこれを抱えて3周はしてきたよ。


で、いつものように一つ一つ紹介です♪
まずはファイヤーキング ブルーモザイクのサラダプレートから↓

パサデナシティーカレッジのフリマをパトロールしてきました~_e0122024_4261169.jpg

ふらふらパトロールしていたらこやつが目に入りお店の人に値段を
聞いてみたところ1枚で3ドル、2枚なら5ドルだと言われました。
この値段ならいいか~と思い4枚全部購入しちゃいましたわ♪

買い残したら絶対に後悔するからねー!

こうやってものが増えていくんだな~。


それからこれ↓

パサデナシティーカレッジのフリマをパトロールしてきました~_e0122024_4355816.jpg

コーニング社のスープ(シリアル?)ボウルです。
以前にミリタリーミルクガラスとして紹介したプレートと同じシリーズです。
このシリーズ本当に好きなんですよね~。
ずっしりと重い重量感もぽってりとした質感もとっても好みなのだー!

でもこれ本当に重いんだよー。

これで人の頭ぶん殴ったら間違いなく人間の頭の方が割れると思うもん!
4ドルもしたけど買っちゃいましたわ♪


今回もボタンを買ってしまいました↓

パサデナシティーカレッジのフリマをパトロールしてきました~_e0122024_4405220.jpg

台紙についてるのは使うのがもったいないよ~~。
白とクロのボタンも写真ではわからないけど細かい細工があって
実物はとてもかわいいのです♪
台紙つきのが2ドルで白黒ボタンは二つで25セントでした。


今回のフリマはミルクガラスを売るお店が結構いっぱいありました。
値段は格安ってお店はないけどアンティークモールで買うよりは
全然お手頃なものがちょろちょろありましたよー!
私が見た中で一番お買い得だと思ったのはプリムローズのディナーセット。
状態のよいものが30ピースで40ドルで売られてました。
これはかなりお得だけど30ピースセットはさすがに多いのね~。
なので私は買うのを断念したのでした。くすん…。

これが箱いりだったらバカなことしでかしちゃったかもしれないけど…。

まあどのみちお財布に40ドルなかったから買えなかったかー(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてどうもありがとう~♪
by natsutyn | 2007-08-06 05:00 | フリーマーケット