人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

サファイヤーブルーのパイ皿で冷やし中華


暑いよー!


ここ数日暑いったらありゃしません…。
夏だから暑いのはあたり前っちゃああたり前なんですが
乾燥してるはずのLAの夏がこんなにムシムシしてるのは
やっぱちょっと異常のような気がしますわ…。

地球のいたる所で異常現象が起きてる今、ちょっとの変化も怖いよねー!





部屋にクーラーはついてるのだけど、クーラーの冷え込みって
なんか体が疲れるのであまり使いたくありません。
なので我が家はもっぱら扇風機だけで暑さに対応してます。
だけどあまりにも暑すぎる時は猫達の為にクーラーつけるけどねー。
やつらは毛皮着てるからね。泡でも吹かれたら大変だからさ。

毎日毎日暑くて暑くて食欲も沸きません…。
そんな中、主食のように食べてるのが冷やし中華です。
こないだ買ったサファイヤブルーのパイ皿に盛ると食欲倍増なのだ↓

サファイヤーブルーのパイ皿で冷やし中華_e0122024_18301239.jpg

私の作るてきとーな冷やし中華も美味しそうに見せちゃうよ~。
なんて素晴らしいパイ皿なんだ~~♪
買っておいてよかったよー☆
冷やし中華ってよりラーメンサラダって感じだよね。
でもまあお野菜もたっぷり取れるし一石二鳥なのさー。


他にもこんなもの作ってみました↓

サファイヤーブルーのパイ皿で冷やし中華_e0122024_18341110.jpg

バタープリントのレフに入ってるのはナスをゴマ油で炒めて
お好みの濃さの麺つゆで煮たものです。
こんなしょぼい料理でもキーンと冷やしておろし生姜を
乗せて食べるとなかなか美味いんですよ♪
麺つゆは創味のつゆが美味いです。
青い方のレフ(これはプライマリーカラーのやつです。)
に入ってるのはハムと玉ねぎのマリネです。
切ってマリネの素に漬けただけ(笑)。
どっちも料理というにはあまりにもお粗末なものだけど
そんなものでもオールドパイレックスのかわいいレフに
入っているといっちょ前に見えるのさ~。

素晴らしすぎるぞオールドパイレックスのレフ達よ!

お気に入りのキッチン道具って料理するのを楽しくするんですねー♪
(料理って言えるほどの事は何もしてないけど(笑)。)




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してもらえると嬉しいなり~♪
by natsutyn | 2007-07-26 04:32 | ミルクガラスたち