人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

バルカンヨーグルトメーカーの保存容器。

楽しみにしてたフリマなのに会場に着いたらキャンセルだって…!

なんでー!

行ったのはHOME DEPOT CENTER STADIUMでのフリマです。
(そこはベッカムの所属するLAギャラクシーのホームグランドだよ~!)
アンティーク情報誌にでかでかと広告がでていてGRAND OPNINGと
書かれてたのでどんなものかと友人と久しぶりのフリマに繰り出したのです。
なのにキャンセルだって…。ショックー!

友人も私もパトロールする気合は十分!

こうなりゃ他のフリマに行くべし!

と最寄のアンティークモールにかけ込みフリマ情報を仕入れたところ
ダウンタウントーレンスでもフリマが開催されてるじゃあありませんか!




ダウンタウントーレンスのフリマはかなりこじんま~りとしたものでした。
まあそれなりにミルクガラスも売られていて見てるだけで楽しめたけどね。
正直それほど欲しいもの物もなくがっかりしてたら帰り際気になるものを発見!
ファイヤーキングのレフっぽい容器です↓

バルカンヨーグルトメーカーの保存容器。_e0122024_1447201.jpg

器の底の部分とふたに Balkan YOGURT MAKER と書かれてます。
値段を聞いたところ一つ3ドルといわれました。(全部で4個あったのだ。)
せっかくだから一つ買おうとしたらおじさんに

「一つで3ドルだけど4つで8ドルにするよ。全部買わないと損だって~!」

と言われ一瞬悩んでたら友人が半分買うよというので4つ全部購入♪
どうも私は最後のひと押しに弱いらしい(笑)。
気を良くしたおじさんは小汚いパイレックスのレフを二つおまけにくれました。



てなわけで今回GETしたものはこちら↓

バルカンヨーグルトメーカーの保存容器。_e0122024_14482597.jpg

ヨーグルトメーカーの容器二つとパイレックスの蓋無しレフ(S)です。
この容器とってもファイヤーキングに似てるのだ。
ネットで調べたら Balkan Yogurt Maker の為にファイヤーキングが
作ったもののような事も書かれたけど本当かな~?
まあどっちにしても一つ2ドルならお買い得だよね♪
しかも私の誕生日ということで友人がこれをプレゼントしてくれました~。
今日はHappy Birthday to ME なのです!

咋夜は友人の家で美味しい手料理をごちそうになりましたー。
ケーキまで用意してくれてロウソクをふぅ~までさせてもらっちゃった☆
いいお宝が見つかりますように♪と願っておいたよー(笑)。
これでこの先もきっとまた素敵なお宝を見つける事ができるねー。

いえ~♪


年齢は聞かないでねー。





人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してもらえると嬉しいなり~♪
by natsutyn | 2007-07-24 04:22 | フリーマーケット