人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング サファイヤブルー パイプレート

のんびりとした土曜日の夕方。
特に予定もなくてただただまったりと猫とたわむれるわたくし…。
そんな時ふと思うのでした

そうだスリフトショップへ行こう♪…と

てなわけで昨日は先週3度目のパトロールに行ってきましたー。






昨日はちょいと気分を変えてハリウッド方面へGO!
最近Goodwillが絶好調なのでいつもは行かない場所も
パトロールしたくなったのです。んで見つけたのがこれ↓

ファイヤーキング サファイヤブルー パイプレート_e0122024_59495.jpg

ファイヤーキング サファイヤブルーのパイ皿です。
状態がいいのがた~くさんありました。10枚はあったよ!だけど…

私はミルクガラスが好きなの~~!

なのでそれほど気持ちは盛り上がらなくて~。
でもでもこれだけいい状態なのがスリフトショップにに出てるのは珍しいし
これもまた一つの出会いと思い二枚ほど購入してきました。
まあこの季節冷やし中華食べるのによさそうだしね~。
お値段は私的にはちと高めで1枚1.99ドルでした。


それからもこれもありました↓

ファイヤーキング サファイヤブルー パイプレート_e0122024_5103690.jpg

ファイヤーキング グレイローレルのスープレートです。
(画像じゃローレル柄が飛んじゃってる~~!)
とにかく状態がよいです。間違いなく未使用。値段は99セントでした。
そいや私このシリーズのソーサー4~5枚持ってたはず…。
カップが見つかったらこのお皿にお菓子を盛ってお茶会ってのいいかも~☆


あとこれも今週買ったものです↓

ファイヤーキング サファイヤブルー パイプレート_e0122024_5121034.jpg

木製のブレッドケースです。これもちょくちょくスリフトショップにでてきます。
だけどなかなか状態がよいのには出会えなかったんですよね~。
珍しく状態もよく価格も手頃なのがででてたのでお買い上げです。
ちょっとアメリカンカントリー過ぎるかな~と思ったけどでも
まあファイヤーキングとの相性も悪くないので良しとしましょう♪
ちなみにお値段は3.50ドルでした。これはサルベーションアーミーで発見です。

あ~先週もなんだかんだと買い込んじまったぜ…。
いつになったらこの異常なパトロール熱が冷めるのだろうか??



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-07-16 05:14 | ファイヤーキング