人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ソースボード              &HAユティリティージャー

スリフトショップでのお宝発見のこつは何か??

一番はやはりだと思うのですがこれは自分の力じゃどうにもならないですからね~。自分で出きる事は諦めずしつこく探すことでしょうかね。ぱっと見無いと思ってもしつこく探すとこそっとお宝が隠れてたりするのです。



まずはこれ↓
オールドパイレックス ソースボード              &HAユティリティージャー_e0122024_213199.jpg

オールドパイレックスのグレイビーソースボード。これはソースボードと受け皿の2ピースセットなのですが私が最初に見つけたのはソースボードだけでした。
これが2ピースセットなのは知ってたので受け皿を探したのですがどこにも無い…。まあソースボードだけでも使えるしね♪と、とりあえず買って帰ったのですが、どうしてもお店には受け皿が残されているような気がしてならなくて数日後再び同じ店に出向いたらあったんだな受け皿ちゃんが~~。

う~ん♪我がカンにくるい無し(笑)。

思わずニヤリとしちゃいましたさ♪


ほんでもってこれも↓
オールドパイレックス ソースボード              &HAユティリティージャー_e0122024_214854.jpg

HA(ヘーゼルアトラス)のユティリティ-ジャーです。最初見つけた時は本体だけで蓋がありませんでした。だけど絶対にこれには蓋があるはず!と隅から隅までしつこく探してたらチョロっと蓋があったんですね~。

しつこさの勝利です♪

諦めずに探す、そんな単純なことの積み重ねがお宝へと導いてくれるようです♪



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-06-30 02:18 | オールドパイレックス