人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Estate Sale(エステイトセール)デビュー!

最近のちょっとビックリした出来事~!

昨日空港の帰り、真っ直ぐうちには帰らずトーレンスに友人に会いに行きました。夜になり友人が犬の散歩に行くというので私も一緒に同行し、友人の家の近所(住宅街だよ)を二人と一匹で歩いてたら、友人が「そこにいるのは猫??」と指差すので猫好きの私としてはチェックせずにはいられず友人の指差す方へ行ったら猫にしては大きめな小動物が物凄く尻尾をぶっとくして私を威嚇していて「猫ってこんな生き物だっけ?」としばし考え込んでたら友人が「なにしてんの!さっさと逃げな~!!」と突然言うもんだからびっくりして逃げようとした瞬間ようやっとその小動物がスカンクであることに気がついたのでした…。あ~びっくりした!その後友人に「シャーシャー威嚇してるスカンクの前で固まってるんじゃないの!」と注意されてしまいましたさ~。

暗闇だとスカンクはよく見えないのでみなさん要注意です!





今日は生まれて初めてエステートセールなるものに行ってきました。
別に行こうと思って行ったわけでなくてたまたま行きつけのスリフトショップの横で偶然にもやってたのです。軽い気持ちでのぞいたのにあるじゃぁありませんかファイヤーキングが!んで思わずお買い上げ~↓
Estate Sale(エステイトセール)デビュー!_e0122024_13153753.jpg

ファイヤーキングのシェルシリーズのゴールドトリム付きです。
まあそれほど珍しいものではないけどね。でもゴールドトリムがボロボロに剥げてるものが多い中これはとてもキレイな状態で残っていたので思わずお買い上げです。全部で6ドルでした。値段を聞いた段階で安い!思ってしまい言われるまま買ってしまったんだけど今考えれば値段交渉OKと張り紙もでてたのだから値切るべきだったなと反省してます。どうも私には値切るって発想がないようでフリーマーケットでもお店の人に言われるままの値段を払ってしまい友人に注意をうけてます。私のようなやつがいるからアンティークの値段が上がってしまうのだそうです(笑)。

いいお買い物ができたと幸せ気分でおうちに戻り、パーキングで車から降りて部屋に行こうと歩き出した瞬間、大事な大事なガラクタ達を持ったまま思いっきり転びました…。まるでダイビングをするが如しです…。パーキングで車を洗ってた同じアパートの住人達もビックリです!私と言えば顔から火が出そうなほど恥ずかしい~…。でもとりあえずその場をごまかし慌てて自分の部屋に戻りファイヤーキングの入った紙袋を開けてみたらなんと一つも壊れてませんでした~~。

ファイヤーキングは本当に丈夫みたいですわ~♪


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-06-17 13:35 | ファイヤーキング