人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルのカスタードカップ☆

おしらせです~!
6/14(木)未明から午前10時までサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスが一時停止になるそうです。なんかここ数日とてもこのブログ重いのでそれが直るといいのだけど…。

昨日のパトロールで発見した都京東ボックスをだんなさんにプレゼントしてみましたがやはり全くよろこばれませんでした…(笑)。東京生まれの彼も別にあの箱を見たってなんのノスタルジーも感じないとか…。そりゃそうだよね~(笑)。







これは少し前のパトロールで見つけたフェデラルグラスのカスタードカップです。
フェデラルのカスタードカップ☆_e0122024_251492.jpg

Glendaleのサルベーションアーミーで発見。三つで99セントでした。
このカタチ大すき♪
手のひらで包み込むように持つのにちょうどいいサイズです。
ファイヤーキングのカスタードカップもとても使いやすくて大すきだけど今はこっちの方が気に入ってます♪かなり前に一つだけ見つけて購入したんだけど買ってすぐ壊しちゃってがっかりしたのでした…。
また会えて本当に嬉しいなり~!!

フェデラルのバックスタンプは大きなFの字が1文字。
ファイヤーキング(FireKing)もFから始まるせいかアンティークモールではちょくちょくフェデラルの品がファイヤーキングとして売られてたりします。

みなさ~ん気をつけて下さいね。バックスタンプがFの字1文字ならそれはフェデラルですから。

だけど別にフェデラルがファイヤーキングに劣るわけではありません。フェデラルならではのキッチュでポップなプリントも多くてとても魅力的なミルクガラスカンパニーの一つです。一度だけスリフトショップでフェデラルの入れ子式のボウルを見つけたんだけど(ドット柄で超可愛いかった。)4個セットで20ドルを越えてたので買わなかったのです…。今ではそれをとても後悔してる。あ~あの時買っておけばよかったよ~~!と言うくらいなかなかフェデラルのボウルは出てこないのでした…。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。
by natsutyn | 2007-06-13 02:58 | フェデラルグラス