人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

きっかけ。

実は私スリフトショップパトロールを始めてからまだ1年も経ってません。

それ以前もアンティークやコレクティブルは嫌いではなかったのですが
時々アンティークモールやフリマに行く程度でこれほどまでに熱心に集めてはいませんでした。ミルクガラスの魅力にはまったのは友人から送られたこのパイレックスのボウルがきっかけだったのです。(はっはー。さんありがとう♪)
きっかけ。_e0122024_3412825.jpg

パイレックスのアーリーアメリカンシンデレラミキシングボウルのMサイズです。写真には写せなかったけどプリントの中に猫の柄も入っていてネコ好きの私にとプレゼントしてくれたのです。前々から友人の素敵なキッチンでちらほら見え隠れするなんとも可愛らしいキッチングッズ(それがオールドパイレックスだったのだ。)に憧れていた私は大感激♪それ以来ちょこちょこ集めだし気がついたらこんなことになっていたのでした(笑)。

だけど実はうちにもず~~~っとパイレックスあったんですよ!!
きっかけ。_e0122024_345934.jpg

これはパイレックスのオータムハーベストのミキシングボウル。(両側に注ぎ口があるのがシンデレラミキシングボールで無いのはミキシングボウルです。)だんなさんが結婚前からず~っと持っていて(だんなさんは友人から譲りうけたらしい。)我が家では10年以上夫婦どんぶりとして使われていたのです。彼がそれで普通にインスタントラーメンを食べてたので私はなんの疑問も持たずに
「これはどんぶりなのね。」と思い込んでしまったのです。いや~これがどんぶりじゃなかったと知った時はかなり驚きましたね~。それまでず~っとこれでカツどんや麺類食べてたから…。だんなさんはこれがどんぶりじゃない事知ってたみたいなのでちゃんと教えておいて欲しかったよ~。でもまあこれがボウルだと知った今もどんぶりとして我が家では活用されてますけどね(笑)。急に方針はかえられないのだ!

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑ランキングに参加中です。いつも押してくれてありがとうございます♪
by natsutyn | 2007-06-10 03:59 | オールドパイレックス