人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ワールド印の桜ポット*


大大大好きな昭和レトロの定番アイテム!
ワールド印の桜ポット*_e0122024_7555640.jpg

ワールド印の桜ポット発見ですっ(*^▽^*)

ワールド印の桜ポット*_e0122024_7561377.jpg

スリフトに出てくれるなんてなまら嬉しい〜♪
これまた昭和のおうちには必ず一つはあったであろうワールド印。
プラスチック製品をいろいろ出してたみたいで、お箸立てとか
調味料入れとか、重箱とかいろいろあるみたい。

ワールド印の桜ポット*_e0122024_7571162.jpg

今回見つけたのは蓋つきポット。
オレンジ色がとてもかわいい〜。
実家にもワールド印の桜柄の小さな角トレイがあるのだけど
それは青色で、もっとクールな印象なのですわ。
オレンジの方が断然わたし好みかも(*´ω`*)

ワールド印の桜ポット*_e0122024_7572538.jpg

ここは日系人も日本人も多いところだから、スリフトには
結構な確率で昭和レトロなアイテムが出てきます。
日本から輸出されたもの以外にも日本の人が持ち込んだものも
多いのだと思う。なのでワールド印も絶対に出ると思ってたんだよね。
念願がかなってうれしいったらありゃしないよ( *´艸`)

ワールド印の桜ポット*_e0122024_7573671.jpg

大きさは菓子器にちょうどいいサイズです。
わが家のあまりいけてないコタツの上に実にマッチしちゃいます。
なんつーか生活感が溢れまくっていい感じなのです(笑)。

ちなみにお値段のほどは2.99ドルの25%引きで2.25ドルでした(^ω^)
FKのマグ1.99ドルは高いとぼやいたくせに、これに至っては
なーんて安いんだーと大喜び(笑)。
ワールド印は昭和レトロ好きにはたまらない一品なんだよね〜。
また是非とも出会いたいものです。
スリフトの神さまどうかよろしくです〜♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by natsutyn | 2014-02-28 08:15 | made in Jpan