人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2月のフリマの戦利品その1*


買っちゃった、買っちゃった(・´з`・)
2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3505784.jpg

20ドルもしたけど買っちゃった〜(*ノωノ)

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3512159.jpg

あ、買ったのはお人形でなくてタンスの方ね(^ω^)
実はこれ、先月のフリマですでに見つけてたのです。
見た瞬間、「欲しいっ!」とは思ったのだけど、値段を聞いたら
25ドルと言われ、さすがに高すぎだろうと一度は諦めたもの。
だけどだけど、その後やっぱり買えばよかった…と後悔し、今月
まだあったら絶対に買おうと決めてたんだよね。
したっけまだ売られてたのです。
しかも20ドルにしてと言ったら快諾してもらえ超ラッキー(´艸`*)
一か月待ってよかったよ〜。

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_5152792.jpg

何故そんなにもこれが欲しかったかというとこれは少女時代の
わたしの憧れの品だったのですわ。

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3515798.jpg

リカちゃんの白い白い家具シリーズ。

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3552958.jpg

その中の洋服ダンスがまさにこれなのです!!
だけどこのタンス裏をみるとこう書かれてました↓
2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3513793.jpg

GINNY BY VOGUE DOLLS TM

ジニーと言うのはアメリカのファッションドールの一つです。
実は白い白い家具シリーズはジニーちゃんの家具としても
いくつか売られてたのですわ。このタンスもそう。
なので同じものがアメリカにあっても不思議でない。
だけど実物と出会ったのはこれが初めてでした。

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3522784.jpg

あ〜高かったけど買えてよかった〜。
今の時代には考えられないくらいのクオリティーの高さです。
細部まで丁寧に作られてるー。
そしてこれで少女の頃かなえられなかったわたしの夢を一つ
実現させることが出来ました(#^.^#)
昭和の子供だったわたしが大物おもちゃを買ってもらえたのは
クリスマスと誕生日くらい。
その頃から人形命だったわたしはせっせと人形関連の品を
買ってもらってたものだけど、そういう時は大物のハウスを
ねだってたのでなかなか家具まで揃えることができなかったのです。
とは言え子供の頃にこの家具シリーズを持ってなかった
わけではなくて、買うならばやはり付属品の多いものがよろしいと、
少女だったわたしが選んだのは…、

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_4582976.jpg

このダイニングテーブルセットとか、

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_4592888.jpg

これまた付属品の多かったサイドボードセットなどなど。
タンスとか机などはこれらに比べると付属品が少なかったので
なんか損な気がして手が出せませんでした(笑)。
小さな小さなラムネのビンや本格的なシルバーのカトラリーに
ときめいたのはわたしだけではないはずです〜(*^^*)
ちなみに子供の頃遊んだお人形グッズは見事なまで残ってなく、
唯一実家に残ってたのがこのプレートのみ↓

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_531271.jpg

たまたま何かに紛れて残ってたんだよね(;^ω^)
お人形やハウスをおさがりに出したのは誰でもないわたし自身
なので、そのことに全然後悔はないのだけど、大人になった今
また集めたくなり見つけると欲しくて欲しくて我慢できない(笑)。

2月のフリマの戦利品その1*_e0122024_3581734.jpg

目標はこの部屋をもっと豪華にすること。
ジニーちゃんの家具としてベッドとドレッサーは海を渡って
きてるのだから絶対あるはず!
少なくてもその二つは揃えたいものです。
わたしの大いなる野望なのです(#^^#)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-02-05 05:22 | フリーマーケット