人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

サファイヤブルーバブルのC&S*


ただいま絶賛リバウンド中(#^^#)

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_936437.jpg

だもんで本能の赴くままお買い物を続けてます。
とは言えそこはやはりスリフトパトロール。
安いものでなければ買う気にはなれません。
なので狙いは食器の袋詰め。
コレクティブルに強気のこのスリフトでも食器はこのように
強引に袋詰めされて安く売られてるのです。

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_9365121.jpg

食器とは思えぬ強引な袋詰め。
このような袋が山積みされてます。
マグやらディナープレートなど大物の袋詰めは手に取るのも
しんどく(重いからね)上辺をさらりとしかながめないのだけど
これくらいの小袋なら手前を品をちょいちょいひっくり返して
みたりします。したっけなんとサファイヤブルーのバブルの
C&Sがあるじゃないですか!
あー!こんな残念な扱いを受けていいような食器じゃないのにー!

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_9371056.jpg

だけどもこんな扱いを受けてくれたおかげでお値段は格安です。
ソーサー6枚とカップ3つで2.95ドル。
実に理想的なスリフトでの価格です(#^^#)

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_9372538.jpg

開けてみるまで状態が確認できないという恐ろしさはあるものの
逆にこの値段だと買って確かめてみないと気が済まないという
思いもありお買い上げしちゃいました。
なんてったって絶賛リバウンド中だし…(;^ω^)

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_9374366.jpg

カップは一応袋の上から何度もリムの部分に欠けが
無いかどうか確認はしてました。
大丈夫だろうと思えたので購入に踏み切ったのだがやはり
開けてみるまでわからないのでドキドキ…。
結果三つとも問題なしで大満足(*´з`)

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_937556.jpg

ソーサーの方は袋詰めの段階で一枚割れてるのは確認してたけど
でもまあ残り5枚もあれば3枚くらいはなんとかなるだろうと
思ってたら、なんと残り5枚全部問題無しだったよ。
あの扱いでこれは奇跡だー( *´艸`)

サファイヤブルーバブルのC&S*_e0122024_938938.jpg

ソーサーの半端が出たもののC&S3つ完成です。
やっぱり揃うと素敵だなあ。
もう何年も何年もホワイトバブルのソーサーを探し続けてるけど
こちらとの出会いは全くなし…。
なんとか一つだけはホワイトバブルのC&Sも完成してるのだけどねえ。
C&Sは相棒を探すのがほんと難しい...( 一一)
なのでこのサファイヤブルーのソーサーの半端も
別に相棒はいいや…ってな感じです。
大体わが家ではC&Sの出番がないんだもん(笑)。
なので邪魔になるだけだからとずっと買い控えてたのに
恐るべしリバンドパワーにより久しぶりに衝動買いしちまうし。
あーあ…(;^ω^)
でも楽しいからまあいいかです(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-29 10:00 | ファイヤーキング