人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2014年最初のフリマの戦利品その6*


銀色のマーキュリーグラスたち…。

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_145235.jpg

スワールや水玉や星柄などのフロスト加工が施されていいます。
古いものではないと思うのだけど、ちょうどこれくらいのサイズの
マーキュリーグラスを探してたのでまあいいかなと思い購入。
全部で3ドルもしたので現行品ならマイケルズとかで
買った方が絶対安かったはず。
だけどこれだけのためにわざわざクラフトショップまで出かけたく
なかったのでまあいいかと思っちゃったわけなのですわ(;^ω^)

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_15233210.jpg

なんでマーキュリーグラスを探してたかと言いますと
クリスマスの前にマイケルズでリースの土台を買ってたのです。

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_14521965.jpg

クリスマス前でもマイケルズではクリスマス用品が70%OFFで
売られてました。このリースも定価は7.99ドルだったけど
その70%オフで2.40ドル。
最近はスリフトも強気の値段でせめているので
クリスマスグッズも現行品ならもはやスリフトよりも
マイケルズの方が安いくらいになってしまったよ。

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_145235100.jpg

しかし折角リースに合わせようと思い買ってきたシルバーの
マーキュリーグラスだけど、いざ合わせてみたらわたしの
イメージとはちょっと違った…( 一一)
やはりこてこてカラフルでないとテンション上がらない〜!
てなわけで奮発して買ってきたマーキュリークラスたちはとりあえず
熟成させることにし、代わりにツリーをしまう時に出てきた
Vinマーキュリーグラスと雪だるまちゃんを合わせることに。

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_1453123.jpg

やっぱり色がある方がいいし〜(・´з`・)

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_14531714.jpg

雪だるまもマーキュリーグラスも今年のツリーオーディションでは
選抜入りを果たせず箱の中に眠ってたものなんだよね。
なので思い切ってリース作りに使おうかなあと思い始めてます。

2014年最初のフリマの戦利品その6*_e0122024_14533763.jpg

他のクリスマスグッズはみな、撤収してしまったけど
これだけはそのまま残すことにしました。
そして今からリース作りに励みます(笑)。
とは言え今すぐ完成させるわけではありません(^ω^)
クリスマスまでに形になればいいのです。
ある程度目安があれば必要なものも探しやすいもの。
これからはこのリースに合いそうなものを探せばいいのです。
これならなんとか今年のクリスマスは手作りのリースが
飾れるかもです(笑)。
ほぼ一年かけた壮大なプロジェクトスタートなのです(*^^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-16 15:24 | フリーマーケット