人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2014年最初のフリマの戦利品その3*


刺繍はやらないのだけど...、

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_426515.jpg

クロネコちゃんのかわいさにやられてついつい購入(#^^#)
これは刺繍の図案をアイロンプリントで写すための図案なのです。
テーマはおなじみのマザーグースの 桑畑をまわりましょう。
内容は一週間のお手伝いを詳しく説明したものです。

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4271684.jpg

桑畑をまわりましょうはアメリカでは誰もが知ってる定番なのか
他でもちらほらみかけます。
なんとわたしの大好きなポーズちゃんの世界でも展開されてます。

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4273587.jpg

あ、この写真では4人しかいないけど...(;^ω^)
ちゃんと残りの三人も別のところにいるのだよ〜。

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4275164.jpg

例えばアイロンがけは…、

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_5132437.jpg

どうやら火曜日の仕事らしい。

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4335132.jpg

クロネコちゃんも火曜日はアイロンがけしてるでしょ(^ω^)

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4281758.jpg

袋の中にはこのように図案がしまわれてます。

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4283268.jpg

あとはこのように使いやすいようにカットして好きなところに
アイロンで転写すれば簡単に図案が写せるというわけですよ。
前の持ち主さんは使いかけの図案もネコちゃんのにいれてたみたい。
多分これはフルーツだと思うのだけどどうなのかな...?

2014年最初のフリマの戦利品その3*_e0122024_4284578.jpg

裏の説明を見るとタオル自体も好きな長さで作りましょうとある。
め、めんどくせ〜(´゚д゚`)
日本もアメリカも昔の人はなんでも手作りしてたんだなあ。
今だとなんでも安く買えるからどうしてもここまで
手をかけるのがしんどくなっちゃうんだよねえ。
もしわたしがこれを完成させたとしても、もったいなくて
絶対使うことなんてできないと思うよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-10 05:34 | フリーマーケット