人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2014年最初のフリマの戦利品その2*


これまた見つけるととても嬉しい〜(´艸`*)

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_51664.jpg

ちっちゃなちっちゃなお人形サイズのハンガー見っけです。
もうとにかくこれが好きで好きで、見つけたら買わずには
いられないのね( *´艸`)

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_512430.jpg

この安っぽい質感がなんともキッチュでたまらない〜。
一袋3ドルと決して安くはなかったけど買うのに迷いなし!
だってお名前入りのスペシャルハンガー入りなんだもーん(笑)。
BirbieとFrancieって入ってるでしょ(^ω^)
これがあるとないのとでは全然違うのですっ!

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_515711.jpg

実は同じようなモノを先月のフリマでも手に入れてました。

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_521595.jpg

ちなみにお値段はこちらも3ドル。
これくらいの値段なら買うのに迷いは全くなし(笑)。
人形関連の品はついつい財布のひもが緩んでしまうんだよねえ(#^.^#)
ハンガーの他に中途半端なものがちらほら入ってたけど
そちらの方は気にすることもなくハンガーだけ欲しくて
買っちゃいました。

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_523232.jpg

こっちのにはBirbieとFrancieの他にSkipperのもありました。
体の小さいSkipperちゃんのはちゃんと小さく作られてます。
こういう芸の細かさがたまらないのです(#^^#)

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_53450.jpg

一枚だけポロリと入ってたブラウスはスキッパーちゃんのモノ。

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_524728.jpg

色から言ってモッズ時代のものかな...。
この時代になるともうそれほど縫製はよくないんだよねえ。
状態も色あせがあったりしてかなり微妙…。
でもまあスキッパーちゃんサイズならブライスちゃんも着れるしなあ…
とは思ったものの、なんつーかあまり着せてみたいとは
正直思えない…( 一一)

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_532173.jpg

色使いは悪くないのだけどねえ。
ブラウスに合わせてジャンスカでも作ればいいのだけど
多分いつまで経ってもできないだろうな…(笑)。

2014年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_5363527.jpg

とりあえず、スキッパーちゃんに着せとくことにします…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-08 05:52 | フリーマーケット