人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2014年最初のフリマの戦利品*


久しぶりにお人形の服のパターンを見つけました(^ω^)
2014年最初のフリマの戦利品*_e0122024_10525330.jpg

これも常にアンテナを張ってフリマで探してるモノ。
なかなか出てきてくれないものなので今年の最初の戦利品と
しては悪くない出会いだね(#^^#)
向かって左端のは80年代のパターン。
残り二つはイラストが、初代バービーを意識したものだから
50年代とか60年代のものだと思われます。
真ん中のやつを最初フリマ会場で見つけた時、

なーんか見たことある気がするなあ…?

と思い家に帰って調べたら復刻版をすでに持ってました。

2014年最初のフリマの戦利品*_e0122024_10531036.jpg

ありゃりゃ...(;^ω^)

2014年最初のフリマの戦利品*_e0122024_10553867.jpg

でもまあパッケージのイラストは断然Vinモノの方が可愛いので
ダブったけどよしとしとこう…(;^ω^)(;^ω^)ウンウンウンウン

2014年最初のフリマの戦利品*_e0122024_1054419.jpg

Vinパターンって、パッケージがまた素敵なのです。
なんとも言えないノスタルジックな雰囲気がたまらないのであります。
中身もチェックしたけどVinモノ二つは切り取られた気配もなく
そのまんまの状態で残ってるもよう。
比較的新しい80年代の方はすでに使われた形跡はあるけど
ピースは揃ってるようで一安心。
お値段の方もVinモノの方が一つ2ドルで二つで4ドル。
80’sの方は50セントとお手頃価格でした。

2014年最初のフリマの戦利品*_e0122024_1114586.jpg

せっかくVinパターンも見つけたし、モデルもいるのだから
お洋服を作ってあげねばとは思うのだけどねえ。
バービーはブライスちゃんと違い体がでかいので服作りはかなり楽。
だけど、どんなに縫いづらくてもモデルとしてはやはり
ブライスちゃんの方がわたしの中でホットなんだよねー(^ω^)
あー、だからバービーよりもスキッパーちゃん(バービーの妹)の
パターンが欲しいのです。
(スキッパーちゃんのお洋服はブライスちゃんでもいけるのだ。)
長いこと探してるのだがいまだ一度も出会いなし…( 一一)
フリマの神様、今年こそはどうかいい出会いがあることを
期待してますです(=^・^=)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2014-01-06 11:22 | フリーマーケット