人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

12月のフリマの戦利品その5*


今回は財布のひも、緩み過ぎ…(;^ω^)

12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_1414540.jpg

リボンやらレースやらトリム類はもうすでにたんまり
蓄えてきてるから、ここんとこずーっと買うのを控えてたのに...。
今月のフリマはなんか変な勢いがついちゃって久しぶりに
使うあてのないリボンとシームバインディングを
買っちゃいました(*´з`)

12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_1421748.jpg

だってだってこんな形状のシームバインディング初めてみたんだも〜ん。
板巻きタイプのならわらわらあるけどこういうテープ状のは
初めてみた。なんか物凄くおしゃれ〜♪
わたしにしては珍しくジャケ買いってやつなのです(^ω^)
黒いテープなんてまず使うあてはないのだけど
なんとなーくわたしのコレクションの中にいて欲しかったのです。

12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_145515.jpg

赤い水玉のリボンは赤の色が実によかったので購入。
ドットの部分も真っ白でなく生成りっぽいのがVin風でいい感じ。
いつの日か作る予定であるクリスマスの飾りに是非とも
使いたいなあと思ったのですよ(笑)。
シームバインディングと水玉リボンで3ドルと、今考えれば
エライ高値でお買い上げしてきちゃいました...(;´∀`)
ジップロックには入った赤のトリムは別のブースで見つけたもの。
この時期やはり赤いものは特別よく見えちゃう。
ループ状のトリムもお気に入りの一つなので、1ドルなら
まあいいかと買っちゃった…。
あー今月のわたしは自分に甘すぎだよ〜(笑)。

12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_141911100.jpg

Made in Japanのプレゼントのオーナメントは人形に
持たせて遊ぼうと思って購入しました。
12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_1423333.jpg

売り場では赤に見えたのだけど家に帰ってよく見たら
オレンジ色だった…。あれ?

12月のフリマの戦利品その5*_e0122024_1424580.jpg

色はちょっと失敗したけど、細かいとこまで丁寧に
作られてる仕上がりは大満足の一品で自分でも
作ってみたいなあと思ったのでした(#^^#)
今ではなくいつの日かにだけどね…(笑)。
これは一袋で2ドル。
よくよく考えてみると高いよな。
今月のフリマはほーんと久しぶりに本能の赴くまま
いろいろちまちま買い込んでしまったようです…(;^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-12-11 17:05 | フリーマーケット