人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

11月のフリマの戦利品その2*


すっけすけのせくすぃーがうん(*ノωノ)
11月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11144235.jpg

もちろん自分で着るために買ったわけじゃあありません(#^.^#)
お人形の服作りの材料としての購入です(*^▽^*)
こういうちょっと特殊なマテリアルは生地屋さんでは
なかなか見つけにくいのです。
お洋服になった状態で探す方が簡単。
なので古着にこだわらずスリフトなどでも使えそうな
素材が安くなってたら購入するようにしてるんだよね〜。
このガウンは黄色がとてもいい色だったので購入。
お値段は1ドルでした。
生地の状態で買うよりも断然お買い得なのだ。

11月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11151747.jpg

しなやかで伸びる生地なのでお人形用のストッキングを作るによさそう。
せくすぃーナイティーなんてのも作ってあげたいのだが
縫いづらい生地だけに凝ったものは作る気がしないし…(´-ω-`)
まぁ、ハーバーちゃんにでは着こなしてもくれなさそうだしね。
(ハーバーちゃんとは写真のモデルの子です。)

11月のフリマの戦利品その2*_e0122024_111458100.jpg

随分前に色が気に入って買ったターコイズの古着ドレスに
ピッタリ合う色なんだよね。
なのでターコイズで服を作り黄色のタイツを履かせたい。
うっすらとイメージは湧いてはいるのだけどそのイメージが
なかなか固まってくれず、またしばらく放置状態が続くんだろうな…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-11-09 11:29 | フリーマーケット