人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

9月と10月のフリマの戦利品*


先月のフリマの戦利品のポットホルダーたち。
9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_4232298.jpg

久しぶりのフリマで何を買っていいかわからずとりあえず
これだけ買ってきたんだよね…(;^ω^)
選んだのは自分で編んでみたいやつ。
とは言えしばらく我を忘れた状態が続いていたためずっと
作業部屋に放置されたままだった。
なのでいまだ編み方を解読できてない…。

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_531551.jpg

でもまあ見た目はかなり複雑だけど実際のところはそれほど
難しい技は使われてないと思うんだけどねえ。

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_4235364.jpg

一段目か二段目に鎖編ででっかい輪を10個編んでそれに長編みを
ひたすら編みこんでいるもよう...。
それを5段ほど繰り返し、最後の縁編みの時に風車のごとく
畳みこんで綴じ付けてるだけだと思うんだけどどうだろう??
ためしに編んでみたい気もするけども、あまりにも多い長編みの量に
おののきトライできずにいます…(;´∀`)
ずっと長編みを編み続けるのって途中でどうしても飽きるんだよ〜。

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_5151100.gif

これもパッと見、編み方がわからなかった作品なんだけど...↓

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_4241240.jpg

裏を見たら全然なんてこともない普通のぐるぐる編みの作品でした。

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_4242662.jpg

お花の部分の縁に細編みを編みこんで際立てさせてたんだよ。
こういうやり方もあるのかと感心しきり。
くさり編で縁取りするよりもより立体感が増しゴージャスな感じです。

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_424404.jpg

レシピが見つかれば是非とも編んでみたいなあ。
実物だけでも編めそうだけどでもこれはレシピと照らし合わせて
レシピを解読する喜びを楽しみたい。
なんつーか解読できた後のあの達成感はたまらないものがあるのですよ。
これくらいの作品ならあの暗号のような英文レシピも
難しくないはずだしさ(#^.^#)

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_5112958.gif

ドレスのポットホルダーは数合わせで買いました。
9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_4245556.jpg

お店の人に値段を聞いたら三つで5ドルと言われたから。
これは攻略したいというよりただただかわいかったから選んでみた。
ドレス型はもう無条件にかわいいよ♪

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_535295.jpg

数か月ぶりにアップした記事に登場してたこのこは今月の戦利品↓
9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_42595.jpg

探す前に目に飛び込んできた運命の子(笑)。
縁のある子は自ら探さなくても向こうから視界に
飛び込んでくるのです。
お顔立ちもわたし好み。
状態もパーフェクト。
連れてるわんこまで超カワイイ〜♪
と、三拍子そろったもう何も言うことのないレベルのかわいこちゃん。
お値段10ドルと聞いても全然高く感じることもなく
迷わずお迎えしたのでした。
なんてったって運命の出会いを果たしたわけですからね(笑)。
なので家に帰りすぐ大事棚に飾りましたです(^ω^)

9月と10月のフリマの戦利品*_e0122024_5373792.jpg

先月も今月もフリマに行くか否かでかなり悩んだ。
もう早起きがつらくてつらくて…。
行けば楽しいのはわかってるのんだけどねえ。
でもこういう出会いがあるとまた行こうという気にもなれるもの。
11月のフリマは機嫌よく出向くことができそうな感じです(*´з`)
我ながらほんと単純なものです〜♪
by natsutyn | 2013-10-22 05:39 | フリーマーケット