人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月のフリマの戦利品その1


あったよ、あったよ…( *´艸`)ウシシ

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14271515.jpg

今月は最初からこれだけを狙ってました。
ひたすらVinポットホルダーだけを狙い撃ち。
いつ行っても必ずあるものだから無いとは思ってなかったけど
欲しいと思ってたのが丁度出てたのはラッキーでした(#^^#)
ちなみにお値段は手前のが一つ3ドルで残りのやつは全部2ドルづつ。
ポットホルダーは買ってもそんなに高いものじゃないんだよね。
なので編むより買う方が得だと絶対思うし(笑)。

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14272910.jpg

キッチンで使うのがメインのポットホルダーなのに
何故か多いパンツのデザイン。
日本の編み物の本で編み方をとりあえずマスターしたので
アメリカのにもチャレンジしてみたかったのさ〜(^ω^)

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14274461.jpg

欲を言えばもっと可憐な透かし編みのがよかったのだけど
まあこれも悪くない…よね??
なんかお花だか蜘蛛だかわからないデザインが気になるが…。

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14293156.jpg

ブルマっぽいグリーンの方はクロッチがあるデザインに
興味を惹かれて購入してきました。
妙にリアルなところが逆にカワイイと感じるのはわたしだけか(笑)?

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_143034100.jpg

ダイアモンド型のポットホルダーもまた人気デザインだったようで
よく見かけるもの…。
編んでみたいと思いフリーパターンも獲得済みなのだがどうしても
編み方を理解しきれなくてねえ…( 一一)
大まかなところまではつかめるのだけど頭の中が
こんがらがった状態で先に進めない…。
なのでどうしても見本が欲しかったので状態は良くなかったけど
よろこんでお買い上げしてきちゃいました。
これがあればもう編める!
パターンと見本があれば怖いものなしさ〜♪

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14295587.jpg

ドレス型もいつかは編んでみたいもの。
でもまだこれは編み方がわからない…。
ちゃんと編み図があれば編めると思うのだけど今の段階では無理…。
なのでいつかいい感じのパターンを見つけた時のためにと
買ってきておきました(#^.^#)

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14301261.jpg

シンプルなデザインは実際に使うとなるととても使いやすいので
購入してきました。色を変えたら印象もがらりと変わるだろうしね。
これくらいならパターンがなくてもコピーできるんじゃないかと思うのだが
どうだろう〜。目数ちゃんと数えられるかだよな…。

今月のフリマの戦利品その1_e0122024_14543652.gif

今まではそれほど興味を惹かれてなかったポットホルダーを一気にまとめ買い。
自分で編むために購入してきたものなので色合や状態は
さほど気にせず選別。目が締まってた方が見た目はきれいなんだけど
同じデザインが何枚かある場合はあえて編み目のゆるいやつを選別。
その方が目数を数えやすいのですよ。
しかしまあこんなにいっぱい編んだとしていったいそれを
どうするかって話だよね…(;^ω^)
とりあえずまずは六角形のやつを完成させねばです。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-06-03 14:56 | フリーマーケット