人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

花盛り?*


咲いた〜♪咲いた〜♪デイジーの花が〜(*^▽^*)♪
花盛り?*_e0122024_13372224.jpg

編み続けること数日。
作業台の上はデイジーの花が花盛り(笑)。
もうすっかり当初の予定だったコースター作りという目的は忘れてます。
ただただ編むのが楽しくなってる(^ω^)

花盛り?*_e0122024_13412889.jpg

ターコイズも実は土台の色が違うのが二種類あります。
よく見るとナチュラルとホワイトなんですよ(#^^#)
どちらかというとナチュラルを土台にした方がより
Vin風味が増すような気がしました。
ま、これは好みの問題だけどね〜。

花盛り?*_e0122024_13382780.jpg

さすがにターコイズばかりでは飽きてきたので
黄色でも編んでみました。
今一つパッとしない仕上がりだったけどアイボリーのマグとの
相性は抜群でしたわ(*^^*)

花盛り?*_e0122024_13375846.jpg

そして念願だったピンクも編みました!
ちょびっとさんどうどうこれ??
やっぱりピンクはマストだよねー(*^▽^*)

花盛り?*_e0122024_13383920.jpg

とりあえずマグも置いてみる。
土台を白にしたのは白マグを合わせるといい感じかも♪

花盛り?*_e0122024_13385669.jpg

ピンクバージョンは現行の糸で編んでます。
なのでピンクの色がちょっと違うんだなこれが…。
もっともっとこゆいピンクで編みたいんだよー。
でもまあ仕方がない。
それにしてもこのDMCの糸の編みやすいこと編みやすいこと。
手にかかる負担が全然違う!
とにかく滑りがいい。
VinでなくてもいいからスリフトにDMCのレース糸が
出てくることを期待するばかりです(笑)。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-05-20 14:29 | ハンドメイド