人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

FIRE KINGの計量カップ*


見つけると買ってしまうものはいくつがあるのだが…、

FIRE KINGの計量カップ*_e0122024_11141551.jpg

その中でも買うたびに何故買ってしまうのだろうと自分でも
不思議に思うのがこのFire Kingの軽量カップ。
特にカワイイわけでもないのだがスリフトにあると
どうしても無視できないんだよねえ。
ミルクガラスの値段が高騰してる近所のスリフトだけど
Fire Kingでもこれは普通に1.99ドルの値段が
つけられてました。

FIRE KINGの計量カップ*_e0122024_1127773.jpg

いつの日かはオリジナルレシピなんかを添えて
この軽量カップを誰かに贈りたいという野望があるのだが
オリジナルレシピなんてまず無理。
絶対無理無理(笑)。
クラフトにはこれだけのめり込めるのに料理はどうも
だめなんだよねえ〜(;^ω^)
かと言って美味しいもは食べたいと思うので
それなりに頑張ってはいるのだけどさ〜。
だけどレシピ通りが精一杯だね(*´ω`*)

FIRE KINGの計量カップ*_e0122024_11272111.jpg

で、結局いつものように作業部屋に運ばれこやつには
ソーイング用のクリップを入れるという役割が与えられました。
このクリップ、収納に困ってたのだがこれが実に丁度いい。
持ち手があるので棚から出しやすいし、
裾すぼまりのカタチのおかげが中のクリップが取り出しやすい。
思いのほか役に立ち珍しくいい買い物したなあと思えた
軽量カップでした(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-05-18 12:27 | ファイヤーキング