人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

二匹目のドジョウ*


二匹目のドジョウを期待し二日連続でスリフトに行ってみたら
二匹目のドジョウ*_e0122024_14251198.jpg

案の定モノが増えてる…(^ω^)
Sewing Birdを捕獲した日は最近のスリフトでは珍しく
コレクティブルで溢れていたのです。

二匹目のドジョウ*_e0122024_14253675.jpg

近頃ではスリフトに行く回数がめっきり減ったせいもあり
極々稀のパトロールではミルクガラスの食器に出会うなんてこと
まずなくてねぇ〜。
でもその日はFKのWheatのサラダプレートや写真手前の
スープボウルが山積みになっていたのですわ。
(前の日はボウルの後ろにサラダプレートが山積みになっていて
ボウルもこの倍の数はあったのだ。)
Wheatは好きで以前こつこつ集めたのが家のどこかに
あるはずなので手を出すことはなくそのまま帰宅。
だけどお宝がたくさん出た時はまだ奥に隠れてたりするのですよ。
今までの経験から行くと続くときは続くものなのです!
なので最近のわたしにしては珍しく二日も続けてスリフトへ。
したっけやっぱり増えてた増えてた。
今度はWheatのC&Sやらベリーボウルがわんさかと出てたのさ(*^▽^*)
やはり二匹目のドジョウっているもんなんだよねえ(笑)。

二匹目のドジョウ*_e0122024_1426050.jpg

とは言え最近のうちの近所のグッドウィルでの食器の
スタート価格は1.99ドル…。
た、高い。とてもじゃないけど気楽には手が出せない。
以前なら大量に出た時なんてテープでぐるぐる巻きにされて
まとめて投げ売りされてたものだけど、最近じゃミルクガラスは
一つ一つしっかり値段をつけてくるんだよね。
これではさすがのわたしも間違いを起こすこともできず
ひとつも手を出すこともなくスルーしかないし。
そう考えるとこの値上げは無駄な買い物を防止する為には
よかったことなのかもしれません(笑)。

二匹目のドジョウ*_e0122024_14262655.jpg

食器以外にもFKのキャンドルグロウのボウルとか

二匹目のドジョウ*_e0122024_14264317.jpg

グラスベイクのギャラクシー柄?の2コンパキャセとか。

二匹目のドジョウ*_e0122024_1427473.jpg

パイレックスの吹付タイプのボウルセットや写真には
撮らなかったけど透明タイプのキャセロールなどの
大物も多数出ていました。
以前のわたしなら出てくるものはなんでもこーい!だったけど
今のわたしはどれも必要ないものだと冷静にスルーできるのです。
あぁこの境地に達するまでどれだけボウルやらキャセロールを
買い込んだことか。。。(笑)。

二匹目のドジョウ*_e0122024_14283770.jpg

以前探して欲しいと頼まれてたカップも久しぶりに
まとめてでていたけど、

二匹目のドジョウ*_e0122024_14272071.jpg

これも今では一つが1.99ドル。
ソーサーもないのにこの値段はやはり高いよ〜。

二匹目のドジョウ*_e0122024_1574425.jpg

欲しいものはなかったけどこれだけまとめてたくさんのミルクガラスが
スリフトに出るとやはりテンションは上がるもの(*^▽^*)
あぁ、まだスリフトには夢があるんだと嬉しくなっちゃう♪
久しぶりに随分とスリフトに長居してしまったね。
また夢を求めてスリフトに通おうという気持ちが少しは湧いてきた(笑)。
とは言え以前の勢いでパトロールするのは無理だろうな…(;^ω^)
我ながらよくあそこまでしつこく通い続けたものだよ〜。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-04-24 11:10