人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

4月のフリマの戦利品その2


好き好きでたまらないVinリボン…(^ω^)
4月のフリマの戦利品その2_e0122024_1253086.jpg

一見かなり薄ら汚れてかなり残念な状態に見えますが
内側はキレイなまま残ってました…(*^^*)

4月のフリマの戦利品その2_e0122024_1255423.jpg

濃紺のかなり薄手のグログランりぼんで
ご丁寧にも薄紙が一緒に巻かれてます。
幅は8ミリ程でこれまたお人形の服作りに絶妙な太さ。
1センチでは太く5ミリでは細い時があるのですよ。
とても上品なリボンでアンティーク風のドレスなんか作る
場合にはぴったりだと思われます。
まあそんな面倒なもの作る予定は全くないが(笑)。
色も幅も質感も大満足の一品なのですがお値段が
3ドルとちと高かった…。
買うときもちょっと悩んだのだけどどうしても
諦めることが出来ず思い切って購入。

4月のフリマの戦利品その2_e0122024_126101.jpg

とは言え買った後もやはり高かったという気持ちは消えず
なんとかこれが3ドルでもいい理由を探しちゃうのですわ。

そうだ、これがシルクならば3ドルでもいいと思えるのでは!

と、シルクである確証を求め燃焼実験をすることに。
ちょうど先っぽがいい感じにほつれてたしね(*´з`)

4月のフリマの戦利品その2_e0122024_1262434.jpg

カットした先っぽをほぐして丸め燃やしてみたところ
燃えにくく、そして髪の毛を焦がした時の様な匂いが
し始めこりゃ間違いなくシルクだと確信!!
だけどそこまでしてもやっぱり3ドルは高いなあという気持ちは
拭えなかったよ…(笑)。
モノの値段の基準が一昔前のスリフト価格で固定されて
しまってるんだよね。それに慣れてしまうとどこで
買物してもなんでも高くてほんと困りモノですわ...(;^ω^)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-04-10 12:10 | フリーマーケット