人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

4月のフリマの戦利品*


ハーモニカの付いたマドラー発見です!
4月のフリマの戦利品*_e0122024_102305.jpg

全く何も期待せず立ち寄ったブースにひょろりとこれが
あったんだよね(^ω^)
思わず一緒に周っていたばんびさんに、

ハーモニカのついたマドラーがあるよ!

と、テンション高く知らせたらしっかり者のばんびさんが、

とりあえず値段を聞いてみるよ。
1本で聞くよりまとめて聞いた方が安くなる気がするから
4本で聞いてみるね!!


と、お店の人のところに行き4本見せてHOW MUCH?とたずねたら

3ドル。

とのこと…。
離れたところで二人のやり取りをこっそり聞いてたわたしも
それなら欲しいぞと残りの4本を手に持ち買いに行ったのでした(#^^#)

4月のフリマの戦利品*_e0122024_10231430.jpg

お金を払おうとお財布をごそごそしながらばんびさんと二人で

二人で5ドルでもよかったのにね〜♪

くらいな事を話してたらお店の人にしっかり聞こえてたらしく
笑いながら

もう遅いよ(笑)。

と、言われてしまいました(#^^#)

だけどそんなやりとりも楽しく、またばんびさんとお揃いってのが
これまた嬉しいとても思い入れのある戦利品となりましたよ(*´з`)
お宝に二人の思い出という付加価値までが付いちゃったからさ(笑)。

4月のフリマの戦利品*_e0122024_1135032.jpg

こんなに小さくてもちゃんと吹けばなったのでびっくり!
実際子供のパーティーで使ってたらうるさかっただろうなあ(笑)。
ハーモニカをよく見るとうっすらとJAPANと書かれてる気が…。
もしかしたらこれも日本製なのかもね…( *´艸`)プププ’






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-04-08 11:49 | フリーマーケット