人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

コースター*


部屋の片隅にJade-itマグが…、

コースター*_e0122024_11334140.jpg

ホコリにまみれて隠れておりました...( 一一)
折角見つけたお宝マグもこのありさま。
4つあるJade-itマグの内何故かこれだけが大事棚から
はぶられ部屋の片隅においやられてたんだよね。
ホコリにまみれさせるくらいなら使わねばと思い
お茶をいれて飲んでみたのですが、残念ながら
Jade-itと緑茶の相性はそれほどよろしくなく
あまり美味しそうには見えなかったんだよね。
やはりコーヒーみたいな濃い色が映えるのか!

コースター*_e0122024_11335528.jpg

てなわけで急きょ作ってみた茶色のコースター。
カラフルでラブリーなモノを好むわたしにしては珍しい組み合わせ。
だけどこれくらい地味な方がマグそのものの良さを
引き立ててくれる感じなんだよね…。

コースター*_e0122024_1134941.jpg

近頃お気に入りのうすらアイボリーのマグにもピッタリ。
緑茶はJade-itよりもこっちの方がいい感じです(笑)。

コースター*_e0122024_12334861.jpg

今まではあまり積極的に取り入れなかった色だけど
これからは茶色もありだな。
茶色のおかずが多い我が家には絶対ピンクよりこっちのがよさそう。
コースターもランチョンマットも簡単にできるものなのだから
集めた食器に合わせて作るのも悪くないかもですわ(^ω^)
これからは集めたものをちゃんと使いこなすようにしないとね♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-04-06 12:39 | ハンドメイド