人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

やっぱり嬉しいロンガバーガー*


状態はまあそこそこな感じけども…。
やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_7293135.jpg

やっぱりロンガバーガーとスリフトで出会えたら
もうそれだけでテンションアップなのね〜(*´▽`*)
久しぶりのパトロールで見つけたロンガバーガーバスケット。
なんと一度に三つも!!
わーい、わーい(*^▽^*)
最近はスリフトパトロールへの出動回数は激減してるけど
その割には効率のよい成果を上げてる気がします♪

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_7294986.jpg

今回見つけたうちでいいなと思ったのがこれ。
1992年のクリスマスバスケット。

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_730440.jpg

なんかこういう風にゴールドのタグがついてるやつって
特別なモノって感じがするんだよね。

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_7302583.jpg

このバスケットだけはプロテクターがついてました。
プロテクター付きで1.95ドルなら多少状態が悪くたって
買わないわけにはいかないってものさ( *´艸`)

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_97454.jpg

皮の持ち手がついてるタイプはあまり好きじゃないけども…、

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_7304970.jpg

ぶら下げるタイプならドアノブとかにかけておけるので
その辺に転がっている猫のおもちゃとかを収納したり
しっかり収納するほどでもない日常でちょっと使うもの
(例えば洗濯バサミとかS字フックとか)を入れて置くのにも
便利だったりしちゃいます。
皮の持ち手は年月とともに劣化するのでこれもまたかなり
くたびれてるのだけど、でもでもロンガバーガーが95セントなら
やはり買わないわけにゃあいかないのですっ!
これは三つの中では一番古くて1990年製のバスケットでしたわ。

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_98559.jpg

このバスケットもまた持ち手が皮なんだなあ…↓

やっぱり嬉しいロンガバーガー*_e0122024_731747.jpg

そこそこの大きさもあるこれは野菜とかを入れて置くのに
丁度よさそうなバスケットかも。
あまりきれいすぎるバスケットだとキッチンに置くのは勿体ない
とか思っちゃうけど、これなら平気で置けちゃうな。
水跳ねも油膜もどんと来い!って感じだよ(笑)。
ちょいと大き目サイズのこのバスケットのお値段は1.95ドル。
このスリフトでの正しいバスケット価格です。
以前ここでロンガバーガーを見つけた時も同じような値段だった。
このスリフトミルクガラスとか日本製のプランターとかは
やたらと高いのにロンガバーガーは安いんだよね♪
このまま値上がりすることなくこの値段で出し続けて
くれるといいのだけどね〜(#^.^#)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-03-29 09:10 | ロンガバーガー