人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマの戦利品その4*


ブラ子ちゃんの頭がいくら大きいとは言え...。

3月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14272429.jpg

そら、幼児用のボンネットはでかすぎるわなぁ...(笑)。
いえね、わたしもそんなことは買ったときからわかってるのですよ。
もちろんこれは生地狙いで買ったもの。
ここんとこずっとお休みだった1ドルコーナーのある
古着屋さんが久しぶりにPCCにやってきてたのです。
喜び勇んで山盛りの古着を漁ってみたんだけど
今回はスカーフがやたらと多くて、古着があまりなかったのです。

3月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14274058.jpg

それでもどうしても何かお人形の服作りに使えそうな
マテリアルを仕入れたかったわたしは必死に必死に掘り起し
それは真剣に吟味し始めたのだけど、わたしが欲してるような
小柄な模様のお洋服は全然なく...( 一一)
唯一使えそうかなあと思えたのがこのボンネットだったんですわ。
かなり長い時間発掘してた意地みたいなものもあって
結局これを購入してきちゃいました...。

3月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14275549.jpg

ウールっぽい生地は暖かそうだし、色も大好きな
ターコイズだしまあ素材としては悪くないのだけど
いかんせん使える生地が少ない...。
もとがボンネットなのだから仕方ないが。
小さいお人形の服とは言えやはりそれなりの量は
必要なもの。これで作れるものはかなり限られてしまうのだ。
うーん、何が作れるだろう??
いっそのことブラ子ちゃんサイズのボンネットにでも
しちゃおうかね...( 一一)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-03-11 15:55 | フリーマーケット