人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマの戦利品その3*


ははは、久しぶりだね♪

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_7214112.jpg

三月のフリマの戦利品第三弾はこちら...↓

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_7215782.jpg

ケンさんが持っているチェックのバッグ。

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_7223421.jpg

こちらは初代バービーのアクセサリーの一つなのでございます。
その昔、穴が開くほどVinバービー関連の本を眺めてた
わたしなのでバックひとつだって見た瞬間すぐわかる!

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_7231618.jpg

こういうものの手に入れ方を知らなかった頃のわたしには
もうただただ憧れることしかできず、ひたすらカタログを
眺めていたのですわ。
まさかこうやって手元に来る日がくるとは夢にも思わなかったし〜。

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_7224763.jpg

今から半世紀ほど前の品なのだが、この時代のお人形の
お洋服もアクセサリーもとにかく手が込んでいるんだよね。
人間サイズの完璧なミニチュアを目指して作られてたりするのです。
底角部分の補強布だってちゃんと縫われてる!
ジッパーと本体の間にはパイピングまではさまれている!
ちっちゃなジッパーもYKKのもの...。
こんな小さなバックにここまで手をかけるとは今ではもう
とても信じられない〜!

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_723443.jpg

ちなみにこれが売られてた当時の組み合わせ。
Winter Holidayというタイトルが付けられて売られてたみたい。
バックと一緒にレザーコートも売られていたけど
状態が悪かったのでそちらはスルーしました。
もうレザーがバリバリになってしまってたのさ...( 一一)

3月のフリマの戦利品その3*_e0122024_8251959.jpg

ちなみにこのバックのお値段も1ドルでした。
だけどこちらは買うのに迷いは一切無し!
3ドルなら諦めたけど2ドルまでなら出したな(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-03-09 08:27 | フリーマーケット