人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマの戦利品*

よく見たら白じゃない!
3月のフリマの戦利品*_e0122024_115927.jpg

フリマでうすらアイボリーのマグ発見です。
雑多なもので溢れかえっているテーブルをなんの気なしに
眺めていたらFKの白マグだまりが目に入ってきてねえ。
フリマだといくらで売られてるのかな〜と気になり
手に取り確認しようとしたら、白マグの中にうっすらアイボリーな
マグが混じってるのに気が付いたのですわ。

3月のフリマの戦利品*_e0122024_1152275.jpg

おやー!と思い手に取りしげしげ眺めてみると
やはり白でなくてうすらアイボリー。
値段を見てみると白い方が3ドルでアイボリーのが1ドル...。
何故アイボリーのが安い???
薄ら汚れた白とでも思われたのだろうか...(´゚д゚`)
(あ、後ろの白マグ二つは以前スリフトで購入したものです。)

3月のフリマの戦利品*_e0122024_11535100.jpg

なぜ、うすらアイボリーかというとわが家にあるフラットボトムの
アイボリーに比べるとアイボリーの色がかなりうっすらなのですよ。
こうやって比べてみると白かと思うくらい。
だけど白と並べてみるとうっすらアイボリーなんだよね。
三色並べて比べてみるとその微妙な色加減が
わかってもらえるかなあ...↓

3月のフリマの戦利品*_e0122024_1154822.jpg

ほら、白と比べるとアイボリーだけど、アイボリーと比べると
うすらアイボリーでしょ(^ω^)
うすらアイボリーが単品で出てきた場合はやはり白でなくて
ちゃんとアイボリーに見えるんだよね。
結構色の違いがあるアイボリーは家に連れて帰るまで
その濃淡の違いがわからないんだよ。
でも今回見つけたやつは以前見つけたうすらアイボリーと
同じトーンでしたわ。よかった、よかった(*´▽`*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-03-05 11:41 | フリーマーケット