人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2月のフリマの戦利品*


今月は不発でしたわーー( 一一)
2月のフリマの戦利品*_e0122024_13114312.jpg

今月は先月、先々月に比べるとかなり出店数も
来場してるお客さんも多かったのに、わたしの心をときめかす
ステキアイテムはほとんどありませんでした…。
張りきって早起きしていったのに〜〜(´Д`)
買えたのは手芸のマテリアルが少しだけ。

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13115847.jpg

でも大好きな水玉生地との出会いは嬉しかったな。
レトロな色がたまらない。
この赤とは違う朱色な感じがいいんだよね。
古い生地独特のこもった匂いが何ともいえないとこだが
これはまあ洗えば済むことだしね。
向こうがうっすらと透けて見える薄地の生地はたっぷりと
ギャザーを寄せたらかわいいだろうな(#^^#)
フリフリのついたクッションなんか作ってみたいかもだよ。
ちなみにお値段は5ドル。
かなりたっぷりの量はあるのだけどでも高く感じちゃったよ。

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13374888.jpg

そしてずっと気になっていたリボンもついに購入↓

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13121151.jpg

日本製のリボンはやはり質がいいんだよね。
なんつーかしなやかなんですよ。

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13122546.jpg

お人形の服作りにちょうどいい太さだし見るたびに
買おうかなあ〜と思ってたのだけど黒という色が今一つ
好みに合わないのでスルーしてたのだ。
だけど今月は迷うことなく購入したよ。
なんでだろう?
ちなみにお値段は4ドルとこちらも高めでした。
まぁ30メートルもあるので一生分の黒リボン確保できたかな(笑)。

2月のフリマの戦利品*_e0122024_1338220.jpg

同じブースで見つけたレースは衝動買い...↓

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13123964.jpg

値段の割に繊細ないいレースだったのでついつい
手が伸びてしまったよ…(^^ゞ

2月のフリマの戦利品*_e0122024_13125142.jpg

意外とこういうレースこっちでは普通に手に入らないのですわ。
いつかお人形のドレスのオーバースカートにでも使おうと
思って購入したのだけどそのいつかがいつくるかは
神のみが知るなのです(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-02-05 13:38 | フリーマーケット