人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

見つかったら嬉しいもの...*


やっぱりレフは外せないかな...。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_13394237.jpg

先日のみー♪さんのブログで見つかったら嬉しいなあ♪ってものが
紹介されてたのですわ。(揃えたいものという意味でね。)
以前は私もそういうものを意識してパトロールに励んでいたはずなのに
去年あたりからはそんなことすっかり忘れていた感じでして...(;^ω^)
みー♪さんの記事に触発され自分の見つかったら嬉しいなぁ♪ってものを
これまた家中うろうろして探してみたのですわ。
したっけやはりレフに目が留まった。
レフってやっぱり特別...(#^^#)
コンプリートを目指して集めてるわけではないのでほんとに
色々な種類、サイズが集まってるのだけどあえて言えば
やはりピンクのグースベリーはコンプリートしたいなあ〜。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_13395732.jpg

Sサイズがあと一つ集まればとりあえず1セットコンプ〜♪
三つ集まれば一気に2セットがコンプリートです。
レフの中でもこれだけはちょっと本気で探したいかもだね。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_14231497.jpg

C&Sこそ半端モノだらけなのだけどこれだけは高くてもいいから
どうしても揃えたいんだよ...↓

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_13401132.jpg

FKのターコイズブルーのC&S。
カップだけはスリフトに出てくれたのだけどソーサーが見つからない。
一枚だけアンティークショップで見つけたんだけど。
これは高くてもいいから(と言っても5ドルくらいが限界だな)
揃えたいと思ってたはずなのにすっかりそのことを忘れてましたです...。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_14233156.jpg

これも欲しいと思ってたはずなのにー↓

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_13402226.jpg

写真じゃわかりづらいけど一応これバブルのC&S。
カップだけ4つくらいスリフトで見つけてきたのだが
これまたソーサーが出てこない...。
こっちはなんかもう諦めモードで残りのカップはどこか
奥にしまい込んでしまったもよう...。
これはもう高値を出してまでも欲しいとは思ってないかな。
でもスリフトで出会えたらとても嬉しい(笑)。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_14234331.jpg

普段ほぼ開かずの棚も久しぶりにのぞいてみたけど
案外ここにあるものはちゃんと揃ってたね。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_13403522.jpg


チャームのカップはアズライトはソーサーあったけど
フォレストグリーンのは無かった...↓

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_1340489.jpg

間違えてロイヤルルビーのソーサーを買ってきたんだな。
なんかその瞬間もういいやと思ってしまって...(;^ω^)
コッパフィリグリーのカップはコーヒー用。
これはちゃんとソーサーが揃ってましたわ。
コーヒー飲まない家なのにさ...(笑)。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_14235763.jpg

同じコッパーフィリグリーでもティーカップの方は
もう長いことソーサー待ち...↓

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_1341260.jpg

もうこれもいいかなあ〜。
C&Sって案外使わないんだよねえ。
なんでもかんでもマグで済ませちゃう。
マグだけでも使いきれないほどあるからね...(;^ω^)

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_1341166.jpg

あーここにもソーサー待ちのカップがあるーー!
パイレックスのレストランウエアが好きでほんと買いまくったから。
C&Sはなぜだかカップだけの大量放出に出会うことが多かったのだ。
でもソーサーだけ大量に出てるのは見たことない...。
何故??
手前にあるゴールドトリムのカップはたしかFKの丸い
スナックセットのカップです。
後ろには1700ラインのカップもあるし。
このあたりのものはすっかりその存在すら忘れてましたわ。

見つかったら嬉しいもの...*_e0122024_14248100.jpg

半端モノをコンプしたいという意味で見つかったら嬉しいなあ♪
ターコイズブルーのカップのソーサーと、グースベリーの
レフのSサイズだね。あ、でもやっぱりバブルのソーサーも捨てがたい。
他のカップのソーサー達はどうだろう…。
うーん、でもやっぱりスリフトで出会ったら買うだろうなあ。
やはり今までキープしたのだから一度はコンプした姿を
見てみたいんだよね(笑)。
C&Sって出番ないのにさ...(;^ω^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-01-14 14:32 | ミルクガラスたち