人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

2013年最初のフリマの戦利品その2*


なんかちょっといいかも〜(*^▽^*)

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_1494170.jpg

今月のフリマの戦利品その2はこれまたわたしの大好物である
手芸のマテリアルたち...。
お人形の服作りに生かせそうなものを見つけるとついつい
お買い上げしてきてしまう。
このレース時は柄の規格が実にお人形にぴったりでさ↓

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_14374451.jpg

なかなかジャストサイズなものには出会えないので
見つけたときは買わねばならないのです!

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_1445175.jpg

トリムの方もやはりお人形さんの服作りのため↓

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_1495457.jpg

シルバーのトリムが欲しかったのだけどこれはシャンパン色。
でもまあ悪くはないのでとりあえず購入。
ちょっとしたアクセントに役立つと思うんですわ(#^^#)

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_1445292.jpg

先月のフリマで購入した古着を生かすのに何かいいものが
見つかればいいなあと思ってたのでよかったよかった♪

2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_14105441.jpg

組み合わせ的にはほぼパーフェクトなのだけどこれらを
使って何を作るかが決まらない...。
また水色の生地も厚いし、レースもそれなりに厚みが
あるのでここがまた小さなお人形服を仕立てるには
難しいところなんだよね...。
まあもうしばらくいろいろ考えてみよう...。


2013年最初のフリマの戦利品その2*_e0122024_14475822.jpg

今月のフリマはお買い物よりも、到着早々にばんびさん
出会い、嬉しくておしゃべりの方に夢中になってしまいました。
その後、Spoonさんとも合流できてとりあえずとても楽しい
ひと時を過ごすことはできたのだ(笑)。
今年の最初のフリマが楽しいフリマで本当によかったよ〜♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2013-01-10 14:49 | フリーマーケット