人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

11月のフリマの戦利品その3*

うっほほーーい(-^□^-)

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15131571.jpg

とってもステキなVinトリムを大量にGETです♪
常にフリマではいい感じのレースやらトリムを
虎視眈々と狙ってるのですが今回見つけたのはかなり凄い。
今まで見たことの無いような高級感溢れるエレガントな
タイプなものばかりなんですわ(°∀°)b
普段わたしが買ってるようなチープなものとは違い
お値段も高いんだろうなあと覚悟して値段を聞いたら
なんとひとつ50セントというじゃないですか!!
こりゃ買わないわけにはいかないぞーー!
と、テーブルに無造作に置かれてたトリムたちを
真剣に吟味し、選びに選び抜いたのがこれ~↓

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15135391.jpg

どれもこれもステキすぎっしょーー(*´ヮ`人)
それもこれもほんとエレガントなものばかりなのです。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15163226.jpg

このお花のトリムのなんとかわいいこと...。
色使いがまた絶妙すぎる!!

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15164370.jpg

生成りのエッジレースもいい感じ。
とにかくどれもこれもチープ感が無い!
今のアメリカもんじゃあ考えられない...。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15165551.jpg

よくよくパッケージを見てみるとちらほらとGermanyの文字が...。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1517556.jpg

だけど商品説明は英語で書かれてるので売られてたのは
アメリカなんだろうなあ。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1517211.jpg

色とりどりのスキャロップエッジのレーストリム。
特に右下の紺色のがお気に入り(o^∪^o)

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15173329.jpg

今さらながらの赤のリックラックテープは
パッケージの色とのコントラストがステキで
ジャケ買いです(笑)。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1556473.jpg

で、最終的にいくらになったかと計算すると全部で9.50ドル分...。
中途半端だなあと思いつつも売り子のおじさんを呼び
清算しようとしたら中途半端だからこれも買って
10ドルにしなよとおじさんが目の前にあった
黒のバイヤステープを差し出してきてねえ・・・↓

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15141793.jpg

テーブルに置かれてたVinトリムの中で↑の二つの
バイヤステープは買わなかったのです。
なぜなら市販のバイヤスはほぼ絶対使わないから~。
だけどまあ9.50ドルは確かに中途半端だと思ってたので
おじさんには見えてなかったパープルを指差し、

じゃあ、黒でなくてパープルのにして。

と、言ったら両方いいよと言うのでそれならばと調子にのり、

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15151259.jpg

じゃあその中途半端なのも欲しい...。

と、これまた残してた半端もんのエッジトリムもおねだりしたら
こころよくOKしてくれただけじゃなく、さらに

ならこれも持ってきなよ...。

と、トリムと共に売られてたレースを足してくれ↓

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15152421.jpg


ついでだからこれもあげる...。

と、テーブルの下から半端もんの入った箱を
出してくれたのでした...↓

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15153421.jpg

うおぉぉーーおじさんありがとうーー!!

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1516123.jpg

箱の中にはなんとステキなお花のトリムとスキャロップ
エッジレースの色違いバージョンが入ってるじゃないですか!

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1529505.jpg

妙に手の込んだバイヤステープも入ってたよ。
こんな凝ったやつ今まで見たことないし。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15563559.jpg

何気にピーコック柄のリボンが巻かれてる紙を開いてみたら...↓

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15174715.jpg

Woolworthのホームショッピングガイドの表紙だったのだけど
そこには

Nothing over 15¢

って書かれてるし...。
こりゃやっぱりこのトリムたちかなり古いものとみたよ。

11月のフリマの戦利品その3*_e0122024_15584539.jpg

どれもこれも本当にステキなトリムたちなのだけど
正直なところ全然これを使ったもののイメージがわかない...。
今のわたしの好みとはちと外れてるんだなあ...。
この手のものはお人形の服作りの材料として集めてるのだが
今のわたしの作りたい服のイメージとはかけ離れてるんだよね。
アンティーク風のドレスにはうってつけの素材なんだけど...。
でも今のわたしはアンティーク風のドレスって感じじゃないし。
だけど好みって変わっていくものだからね。
いつの日かこれらを使ってお洋服を作りたくなるかもだし。
それまで大事大事に保管しておきますわ~( ̄∀ ̄)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-11-09 16:05 | フリーマーケット