人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ついに解禁です(*^ー^*)*

いよいよクリスマス解禁したよ(・∀・)
ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1505651.jpg

目標は10月だったクリスマス解禁だけど、今年の10月は
ほーんと暑くてとてもクリスマスなんて気にはなれず
今年も去年同様11月に入ってからの解禁となりました。
去年のクリスマス終了後、ちゃんと片付けるとき
ひとつひとつ丁寧に丁寧に箱の中に収めていったので
どの箱を開けても何も壊れることもなくみんな無事に
今年のクリスマスを迎えることができましたですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_151835.jpg

やあやあみんな久しぶりだねえ~(*^o^*)
みんなのあまりのめんこさに箱を開けた瞬間一気に
テンションアップアップΣd(ゝ∀・)

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_151202.jpg

七夕天女様たちお元気でしたか~(o≧∇≦)o
相変わらず大変お美しいことで~♪

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1513019.jpg

つぶらな瞳のNOELちゃんたちも会いたかったよ~(*^m^*)

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1514386.jpg

大黒サンタ様もお久しぶり~(*^▽^*)
立派なその太鼓腹懐かしいですぅ(笑)。

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1521072.jpg

宝物のerena師匠作のキラキラリースも出てきたよ~(≧▽≦)
もう何年もの付き合いになるのに箱を開けるたびに
感動してしまうーー!!

んで、この辺のモノ達はすべて例年と変わらずの定位置に
ついてもらいましたです(o^∀^o)

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1529502.jpg

だけど今回はひとつツリーをイメージチェンジ...↓

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1522136.jpg

去年のフリマでどれでも1ドルで古い日本製の
オーナメントのデッドストックを売ってたおじさんから
買ったオーナメントをメインに飾り付けてみました。
あ、だけどしまった!!
順番が違う違うー(*Д`)uaaaaaa!!
オーナメントより先にツリーの内側にマーキュリーグラスを
たっぷりと仕込むんだったよ。
最初ライトをツリーにつけるのは覚えてたのに
マーキュリーグラスのことはすっかりと頭から抜け落ちてたね。
内側にしこんだマーキュリーグラスにライトが反射して
よりキラキラ光らすことができるのにさ~。
(erena師匠から学んだツリーの飾り付けの極意です(o^∪^o))

ついに解禁です(*^ー^*)*_e0122024_1523345.jpg

だけどちっちゃなツリーだとその威力も今ひとつ...。
今年は一応はツリー見に行ったのだけど
(スリフトじゃないとこに。)
結局は置き場がなくて断念しました...。
なので例年同様ちまちましたツリーだらけの我が家です。
それでもやたらとリビングがキラキラしてるのは何故~(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-11-03 15:38 | クリスマス