人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

10月のフリマの戦利品その4*

わーい わーい \(● ̄▽ ̄●)/
10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_1419206.jpg

先月買い逃し後で非常に後悔した生地が売れ残ってました。
いや、売れ残ってたって言うかお店のおじさんこれを
商品の梱包に使ってたんだよね…(-_-;)
毎回やってくるこのおじさんのお店は商品をテーブルに
陳列するのではなくただただたくさんのダンボールを
床に並べてるだけ。
どこかに買い逃した生地は隠れてないかと探してたら
でっかいお皿を包んでいるこの生地を発見したのでした(笑)。
まぁ見つけた瞬間は心の中で思わず

梱包にしてるんかいー!

と、突っ込んでしまったけど、でも正直なところ
もう無いだろうと諦めていたので出てきてくれただけで
ありがたくもあったりしたのでした(人´v`)*

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14565781.jpg

購入の目的はもちろんお人形のお洋服のため…(#^.^#)

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_1419305.jpg

こんな生地どう考えてもウエディングドレスくらいにしか
ならないのだけど、だけどこのペイズリーの柄が
いかにも70’sっぽくていいなあと思ったのです。
てなわけで70’sっぽいウエディングドレスということで
今回もまたこのパターンを使って作ってみました↓

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14194741.jpg

縫う距離はかなり多いけど頑張ってトライですΣd=(・ω-`○)グッ♪
ウエディングドレスというよりただのマキシドレスだけど
この生地で作ればもうそれだけでウエディングドレス
以外にはなりませんからね(笑)。

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14571464.jpg

そしてこれが完成図↓

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_1420118.jpg

ヘッドドレスがあればもっとそれらしくなるのだろうけど
どんなヘドレが合うのかイメージがわかずドレスだけ。
とりあえず白いチュールでもあればよかったのだけど
意外や意外我が家にはなかったんだよね...(-_-;)
ドぴんくとかド水色のチュールはあるのにさ。

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14573260.jpg

それにしてもこのバービーかわいいなあ~♪

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14201369.jpg

スリフトで1.99ドルで発見した奇跡の一品。
わたしのスリフトお宝ランキングの中でも
上位に食い込むこと間違いなし(笑)。
お顔がとにかくきれいなのです... o(≧▽≦)o

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14581220.jpg

胸元がせくすぃーなこのパターンも下がパンツか
スカートかで随分印象が変わるもの...↓

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14202422.jpg

ドレスの方もかなりせくすぃーだけど目のやり場に
困るほどではないのだ。
ナイスバディーの代名詞のようなバービーだけど
実際のバランスはかなりアンバランス。
頭はでかいし手は短いし足は太いしと決して
ナイスバディーではないのです。
なのにも物凄くスタイルがよく見えるのは何故??
やはり大事なのはメリハリか!

10月のフリマの戦利品その4*_e0122024_14583914.jpg

なにはともあれ買い逃した生地を買うことができて
大満足のわたしです(*^ー^*)
ちなみにこの生地は1ドルでしたわ~。
おじさん梱包に使っていてくれてありがとうでした(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-10-14 15:03 | フリーマーケット