人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

10月のフリマの戦利品その3*


今月のフリマの戦利品第三弾はVinトリムたち…。
10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_14365811.jpg

常に探しているレースタイプのシームテープよりも
古い時代のもののようでした。
バスケットにわんさかトリムたちが入ってたのだけど
わたしの大好きなレースのシームテープが無かったので
その場を後にしようとしたらちょっと気になる
トリムが出てきたじゃあないですか!!

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1437936.jpg

シルバーのリックラックです。
これがまたなんともたまらないVinカラー。
うんうんこれはかなりいいぞ~(*´ヮ`人)
クリスマスの飾りに絶対使える!
お店の人にお値段を聞いてみたら
4つで1ドルとまぁ悪くないディール。
だけどねえ~これ以外にそれほど他に欲しいものがないんですよ…。

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_14371841.jpg

とりあえず再びがさごそとバスケットを漁って
いたらシルバーのパイピングテープが出てきました。
これもシルバーだしまあいいかと購入決定。
パイピングテープなんてまず使わないと思うのだが…(-_-;)

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_151104.jpg

薄くてしなやかなシームバインディングはカード作りにも
使えるのでとりあえず購入↓

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1438420.jpg

飾りのリボンとしてこれを使うのです。
普通のりぼんよりごわつかないのがいい感じなのです。

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1561789.gif

綾テープは以前探してもなかなか見つけれなくて
困ったことがあったのでとりあえず購入↓

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_14383284.jpg

日本じゃ100円ショップでも売ってるのにね。
こちらではなかなか見つけれなかったのがなんか
トラウマになってるのだ(>_<)

10月のフリマの戦利品その3*_e0122024_1563140.gif

4つだけ買うつもりが結局8つもお買い上げ。
シルバーのリックラック以外どうしても欲しいものが
見つからずあまりにも長いことがさごそがさごそ
バスケットの中をひっくり返してたらお店のおばちゃんが
わざわざ空き箱を出してくれ、

見たやつはこれに入れるとくといいよ(*^ー^*)

と、気を使ってくれたもんだからなんかいっぱい
買わないと悪い気がしてしまったのでした…。
それでも8つしか買ってないけど…。
だけどあのセレクションではこれが限界だったのさ~(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-10-12 15:07 | フリーマーケット