人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フエルトで作るペンケース*

久しぶりにフェルト細工に励みました(・∀・)
フエルトで作るペンケース*_e0122024_1165017.jpg

今回の作品もとことんラブリーにこだわって作成♪
大好きなターコイズとピンクの組み合わせです。

フエルトで作るペンケース*_e0122024_11243652.jpg

作ってみたのはペンケース…↓

フエルトで作るペンケース*_e0122024_1173521.jpg

随分前から欲しいなあと思ってたのですよ。
以前バックに放り込んでおいたペンがいつの間にか
オン?になりバックの中がインクでめちゃくちゃに
なったことがあったのですわーー(T_T)
なのでケースを作らねばとずっと思ってたのです!
一本入りでいいのに余裕を持って作ったら余裕で2本
入るサイズに仕上がってしまった…(^^ゞ
やはりちゃんと採寸してから作らないとダメだね~(笑)。

フエルトで作るペンケース*_e0122024_11245852.jpg

今回はついにおねえちゃんアップリケから卒業…↓

フエルトで作るペンケース*_e0122024_118393.jpg

だけど図案はやはり大好きな宇山あゆみさんの本から拝借。
レトロかわいい図案をいろいろ紹介してくれてるので
絵心のあまりないわたしでもかわいいレトロアイテムが
作れちゃうのです(*^m^*)

フエルトで作るペンケース*_e0122024_11253671.jpg

フラップ部分には別珍のリボンを…↓

フエルトで作るペンケース*_e0122024_118244.jpg

ラブリーにはやはりリボンはかかせないのさ~♪

フエルトで作るペンケース*_e0122024_11275773.jpg

10月クリスマス解禁なんて言ってたのに全く
そんな気分になれてません…。
だってとにかくものすごく暑いんですものーー(*Д`)uaaaaaa!!
今が10月なんてマジで信じられない…。
一体全体ほんとどうしちゃったものなんですかねえ~。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-10-02 11:29 | ハンドメイド