人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

9月のフリマの戦利品その5*

目、目が痛い・・・(-""-;)

9月のフリマの戦利品その5*_e0122024_3251815.jpg

今月のフリマの最後の戦利品はお人形の服作りに
実にいい感じの生地が二種類。
目がちかちかするほどのどぎついピンクがまた
ちょうど見つけたばかりのVinパターンの
イメージにピッタリじゃあないですか~(●^o^●)
生地自体になんとも言えない風合いがあり
とてもとてもおしゃれな生地なのでございますよ。

9月のフリマの戦利品その5*_e0122024_3272829.jpg

化繊の生地は縫いづらいからと敬遠してたのだけど
やはり70’sの雰囲気を出すには外せないものなので
最近は食わず嫌いをやめてトライすることにしています。
透けてる生地は多分これナイロンシャー。
切りっ放しでもほつれにくいナイロンシャーはこれまた
お人形の服作りには欠かせない素材の1つなのだけど
これはとても可愛いフロッキー加工がされていて
珍しくすぐ作りたい服のイメージが湧いたんだよね。
この目に痛いピンクの生地との相性も抜群~♪
この組み合わせは間違いなく可愛い服に仕上がるぞ(。-∀-)ニヒ♪

9月のフリマの戦利品その5*_e0122024_3563034.jpg

ピンクの生地とフロッキー加工されたナイロンシャー
2つ合わせて3ドルでした。
その場ではなんとなく高く感じてしまった。
なので同じ売り場に白に銀糸のペイズリー模様の入った
織り地もあったのだけどそれはウエディングドレス
くらいにしかならなそうだったので置いてきちゃったんだよね。
だけど後から買ってくればよかったと非常に後悔…(ーー;)
柄のサイズもお人形の服にピッタリだったのになーー。
フリマでの出合いは次はまずないのでこの後悔は
しばらく引きずることになりそうです…。
わかっているのになんで何度もやってしまうのかね…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-09-12 12:59 | フリーマーケット