人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマの戦利品その4*

今月はなんかお人形関連の品ばかり買ってるなあ…。

フリマの戦利品その4*_e0122024_12181084.jpg

毎回かならずお人形を出してるブースがあるのだけど
そこで久しぶりに掘出し物を発見。
未開封のアウトフィットがどれでも2ドルで売られてるじゃないですか。
服作りが趣味なのであんまり既製品のアウトフィットは
買わないのでちょいと悩んだのだけど、いかにも80’sな
デザインが懐かしくて購入しちゃいました。
かなりたくさんのアウトフィットがあったのですが
それぞれサイズの違うのを一種類ずつ選択。
ちなみにお洋服は11-1/2”ドール用と
12”BOYドール用に、9”TEENドール用の三種類。
まどろっこしい書き方をしてるのは純正バービー用
アウトフィットじゃないから(笑)。
でもマニアならその書き方でも充分どの人形に
合うのかがわかってしまう。
9”ってのがブライスサイズなんだよね。

フリマの戦利品その4*_e0122024_13581017.gif

未開封なモノはあけるのに抵抗があるのだけど
この値段ならそれも気にせず開けれちゃう(●^o^●)

フリマの戦利品その4*_e0122024_12195727.jpg

わしわし梱包を解き、せっせと着せ替え。
これが案外面倒くさい…(ーー;)
服作り好きなくせに実は着せ替えはあまり好きくないんだよ…。
このバービーの着ている服もレッグウォーマーやら手袋など
小間物が多く着せながらキーッ!ってなってしまったさ(笑)。

フリマの戦利品その4*_e0122024_1236167.jpg

あーだけどこの感じ懐かしいなあ。
映画フラッシュダンスを思い出してしまう(*^o^*)
頭に巻くヘッドバンドがあったので装着したかったけど
ヘアスタイルが乱れるがイヤでやめちゃいました。
せっかくここまでまとめたのだからさ。
(スリフトで見つけた時はもっとボサボサだった。)

フリマの戦利品その4*_e0122024_12372873.jpg

ケンさん用のはこのデザインしかなかったんだよね。
な、なんか無理があるよなあ…(・Θ・;)
アウトフィットの入ってたパッケージをみると1986となっている。
ケンさんはそれより古い60年代後半から70年代初頭に
発売されたドールなので今ひとつテイストが違うんだよ。
この白襟が実に似合ってないよねえ(笑)。

フリマの戦利品その4*_e0122024_1358313.gif

そしてこちらが一番欲しかった9”TEENドール用のアウトフィット↓

フリマの戦利品その4*_e0122024_12404593.jpg

パッケージを開けてみてビックリ!
ステキなミントグリーンだと思ってたジャージはなんと
元はドみどりだったんだよーー↓

フリマの戦利品その4*_e0122024_1241419.jpg

表と裏で色が違うってどういうことーーーヾ(▼ヘ▼;)
開けてみた時ほんとおったまげてしまったのだ。

フリマの戦利品その4*_e0122024_13592211.gif

他にももう一種類9”ドール用のアウトフィットがあったので
やっぱりそれも欲しいなあと思い、一通り会場を周り終えた後、
再び売り場に戻ったら全部無くなっていてビックリーーー!
やはり掘出し物はあっと言う間に無くなるんだね。
こんなもの買うのわたしくらいかと思ってたのにさ(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-08-13 14:03 | フリーマーケット