人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

8月のフリマの戦利品その2*


どれでも1ドルの古着の山の中に...。

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11435559.jpg

ちょいと気になる服があるじゃあないですか。
うんうん悪くないよこれ(*^m^*)
え、どこがって(笑)?
確かに普通の人が見たらドン引きな柄のシャツだけど...↓

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11452679.jpg

見た瞬間ピンと来るものがあったのさ~☆-( ^-゚)v
そうこれはまさにブライスちゃんにピッタリな柄!
こういうぶっ飛んだデザインを彼女達は実に可愛く
着こなしてくれちゃうはずなのです...( ̄・・ ̄)
これは絶対いけるはずだと珍しくすぐ作業開始。
(あ、両方とも洗ったあとでね。)
ちょうど気になってたパターンがいくつかあったので
それを使ってお洋服を仕立ててみましたよ(*^m^*)



じゃがじゃ~ん!!



どう??
8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11484611.jpg

可愛くないですかこれ...(*^▽^*)

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11495730.jpg

生地自体がちょっと起毛していてなんとも言えない
風合いがありそれがまた実にいい味だしてくれてるの。
それにホンマもんの古着だとVin風生地では出せない
その当時の雰囲気がちゃんと出せるんだよね。

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_12485030.jpg

傘の柄がかわいいこのベビー服もブライスちゃんに
似合いそうなので購入。...↓

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_11473296.jpg

ニット生地でカワイイのってなかなか出会えないんだよね。
生地の状態で探すよりもベビーや子供服から探す方が
カワイイものを見つけやすいのです(o^∪^o)
そしてこのニット生地で作ったのはこちら...↓

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_12425224.jpg

気になってたパターンとは言えうだるような暑さの中
ハイネック長袖ワンピはいかがなものか(笑)。

8月のフリマの戦利品その2*_e0122024_1156129.jpg

ベビー服だと柄の規格が小さいのでお人形の
お洋服にピッタリサイズなのです。
両方とも1ドルだったこともありハサミを入れることには
なーんの躊躇もありませんでした(。-∀-)ニヒ♪
思ってた以上にブライス服にピッタリだったので
これからはフリマで安い古着をしっかりチェックせねばだよ~。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-08-09 13:02 | フリーマーケット