人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リビーグラスの小さなカップ*


なんとなく一目惚れ…(〃v〃)

リビーグラスの小さなカップ*_e0122024_1246171.jpg

なんの変哲もないガラスのボウル。
だんだん気温が上がってくるこの時期になると
妙に気になりだすんだよねぇ~(^▽^)
今回見つけたのはリビーグラスのやつ。

リビーグラスの小さなカップ*_e0122024_12465113.jpg

フリフリしたデザインが昭和っぽくてわたしのツボに
はまりました(笑)。
お値段は1つ49セント。
正しいスリフト価格でありました。
これくらいの値段だとついつい躊躇せず購入しちゃうので
これはこれでまた問題だったりするんだよね(*^o^*)

リビーグラスの小さなカップ*_e0122024_13473470.jpg

大きさはFKのカスタードカップより一回り小さめ…↓

リビーグラスの小さなカップ*_e0122024_13385534.jpg

小鉢としてとても使いやすいサイズです。
暑くなると出番が多くなるもずくをいれるのに
ちょうどいいねこりゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あとこれで大好きなゼリーを作ってみたい~。
この器、ゼリー作るのにちょうどいいと思うんだよね。

リビーグラスの小さなカップ*_e0122024_1248402.jpg

手作りゼリーは手作りクッキーに続いて憧れのもの…。
クッキーは人に渡すために作れるようになりたかった
ものだけど、ゼリーは自分の為に作れるようになりたい!
(あ、ゼリエースとかJelloとかでないゼラチンから作るやつね。)
そして親分から株分けしてもらったミントの葉を
是非ともその上に飾りたいのだ!
珍しく最近料理作りに励んでるわたくし…。
この夏の目標にゼリー作りも入れてみちゃおかな~(。-∀-)フフン
だけど結局インスタントのやつを作ってそうだよな(笑)。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-05-21 13:50