人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

そういえばこれもフリマで買ってました*

フリマではこんなものも買ってました...(○´ω`○)

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_9235785.jpg

24フィートで3.50ドルの高級レースです。
スリフトで300ヤード3ドルとかでレースを買ってる
わたしにしたらこのレースは超が付くほどの高級品(笑)。

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_925589.jpg

だけどちょっとカワイイ細幅のレースを見つけるとお人形の
服用にとついつい買いたくなってしまうのですわ...(*^o^*)
すでにかなりの量を買い集めてるってのに
全然人形の服は増えてないのだけど...(^^ゞ
なのでたまには違うものに使おうと買ったまま放置してた
本を引っ張り出してきてシュシュを作ってみることにしました↓

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_9283546.jpg

高級レースに合わせて選んだ布はおとっときのリバティー。
ちっちゃなちっちゃなカットクロスはシュシュを一つ
作るのにちょうどいいサイズ...。
大事なリバティープリントを無駄なく使い切ることが
出来てこれまた大満足~(。-∀-)ニヒ♪
シュシュなんてチューブ状に縫って両サイドを
縫い合わせればいいなんて思ってたのだが
この本の説明を見るとなんか不思議な折り方があって
その折り方で縫い合わせていくと思いの他簡単に
シュシュの形状に縫えることを発見!!!
すげー。この本買っておいてよかったーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_9295995.jpg

出来上がってみるとレースもいい感じでアクセントになってる。
うんうんスキャロップの幅が絶妙でいいかも~。
さすが24フィート3.50ドルの高級レース~o(*≧∇≦)ノ
買うときちょっと高いなと買うの悩んだのだけど
やっぱり買っておいてよかったーー!

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_9584517.jpg

完成品を早速試着...↓

そういえばこれもフリマで買ってました*_e0122024_9322811.jpg

ほほほ、ラズベリーちゃんにとてもお似合いだね。
それにしても並んでる漫画が少女趣味過ぎて
ちょっと恥ずかしいかも...(x_x;)
もっと別な場所で撮影すればよかったな...(;^_^A









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2012-04-25 10:03 | フリーマーケット